ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あぶらみ
あぶらみ
福岡の筑豊地方に住んでいます。

自分(81年生まれ)嫁(81年生まれ)と子供(09生まれ)と三人でキャンプを楽しんでいます。

キャンプ場では基本的に自分のサイトに引きこもっています。

アウトドアなインドア派ですがよろしくお願いします。

2014年より山歩きをはじめました。

キャンプに行けない週末は家族で山を徘徊しております。


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
5月3日~6日で北薩広域公園オートキャンプ場に行ってきました!

GWなので渋滞を気にしながらも大丈夫だろうと自宅を7時に出ました。
高速に乗ってすぐ自分の甘さを痛感ガーン
がっつり渋滞にハマリながら行く羽目になりました汗
で、現地に着いたのが13時くらい。
覚悟はしてたけど結構遠かったタラ~


5月3日~6日  北薩広域公園オートキャンプ場  ①

とりあえず、公園内の食堂で昼食を済ませてからチェックインしました!

5月3日~6日  北薩広域公園オートキャンプ場  ①

今回のサイトはC-2
そしてお隣はanko1209さんFでしたニコニコ
ご挨拶をして早速設営です!

5月3日~6日  北薩広域公園オートキャンプ場  ①

サイトはこんな感じです!

5月3日~6日  北薩広域公園オートキャンプ場  ①

嫁の強い要望によりタトンカとバダヴィを無理矢理張りましたニコニコ

5月3日~6日  北薩広域公園オートキャンプ場  ①

5月3日~6日  北薩広域公園オートキャンプ場  ①

設営中から子供達は遊び

5月3日~6日  北薩広域公園オートキャンプ場  ①

自分はワインをハート

で、調子に乗って写真が全然無い・・・タラ~

夕食をとって温泉に入ってから子供達は探検に出発しました

5月3日~6日  北薩広域公園オートキャンプ場  ①

5月3日~6日  北薩広域公園オートキャンプ場  ①

そしてankoさんの所の焚き火にお邪魔しました。

この日はホントに呑みすぎちゃいましたテヘッ

ワイングラスが手からツルツル滑り出し22時の消灯で解散!


翌朝、6時起床!
朝から温泉~
寝起きで温泉最高ですね!

5月3日~6日  北薩広域公園オートキャンプ場  ①

朝食はサンドウィッチ

5月3日~6日  北薩広域公園オートキャンプ場  ①

5月3日~6日  北薩広域公園オートキャンプ場  ①

息子がankoさんからお餅を頂いて食べて、
親達はその姿を撮影しまくりですカメラ
しかし、ankoさんの娘さんの箸止め、スゴイビックリ
慣れてるな~ニコニコ
うちの息子なんて速攻食べてるしガーン

それから場内のイベントに行きました!

5月3日~6日  北薩広域公園オートキャンプ場  ①

息子は剣を手に入れ喜びニコニコ

5月3日~6日  北薩広域公園オートキャンプ場  ①

そして、ここの名物の大型遊具に行きましたダッシュ

5月3日~6日  北薩広域公園オートキャンプ場  ①

でかい・・・タラ~
怯む親を尻目に息子はテンション高く遊具に向かっていきましたニコニコ

5月3日~6日  北薩広域公園オートキャンプ場  ①

と言ってもまだ一人で行かせるには不安なので自分もついていく事に汗

5月3日~6日  北薩広域公園オートキャンプ場  ①

5月3日~6日  北薩広域公園オートキャンプ場  ①

5月3日~6日  北薩広域公園オートキャンプ場  ①

楽しいが・・・遊具が大きすぎて体力が・・・ガーン
お昼ごはんだと言って何とか息子を説得してサイトに戻りましたガーン

昼食後は遊具で遊んだ疲労によりお昼から出航ですZZZ…

2時間程寝て体力を回復後スーパーに買出しに行きました車

そして夕食

5月3日~6日  北薩広域公園オートキャンプ場  ①

大量のトマトパスタ

5月3日~6日  北薩広域公園オートキャンプ場  ①

から揚げ

5月3日~6日  北薩広域公園オートキャンプ場  ①

ankoさんから頂いた絶品アクアパッツァ

ご馳走様でした~ニコニコ

夕食後、息子は意地悪ばかりするので嫁に怒られ大泣き男の子エーン
嫁は頭痛でダウンダウン

20:00前には寝てしまい自分独りに。

それから消灯まで独りで焚き火をして寝ましたZZZ…



②へ続く



このブログの人気記事
11月21-22 おさるのキャンプ場
11月21-22 おさるのキャンプ場

3月27‐29日 アソキャン
3月27‐29日 アソキャン

同じカテゴリー(●鹿児島県)の記事画像
12/31-1/3 開聞山麓ふれあい公園キャンプ場
2019.12/30-31 火之神公園キャンプ場
5月3日~6日    北薩広域公園オートキャンプ場 ②
霧島高原国民休養地
11月23-25日 霧島高原国民休養地
同じカテゴリー(●鹿児島県)の記事
 12/31-1/3 開聞山麓ふれあい公園キャンプ場 (2020-02-27 05:32)
 2019.12/30-31 火之神公園キャンプ場 (2020-02-26 03:36)
 5月3日~6日 北薩広域公園オートキャンプ場 ② (2013-05-14 00:48)
 霧島高原国民休養地 (2012-12-05 19:15)
 11月23-25日 霧島高原国民休養地 (2012-11-30 21:08)

この記事へのコメント
大型遊具でダイエット!?大変そう(^◇^;)
唐揚げがうまそう!!

飲み過ぎたんですね。。。奥さんも頭痛!?
大丈夫だった?
Posted by masa2012masa2012 at 2013年05月08日 22:12
鹿児島へようこそ!!

知ってたら幻の焼酎持って駆けつけたのに!
(幻の焼酎なんて持ってませんけど。)

続きのレポ楽しみに待ってます。
Posted by れ・ゆ・と父れ・ゆ・と父 at 2013年05月08日 22:15
3泊!6時間かかっても行く甲斐ありますね♪

タトンカとバダヴィの組み合わせ、さわやかでイイ感じ!

あぶらみさんがゆるーく遊具で楽しんでる写真もイイ感じ!!!(^^)!
Posted by toitoitoi at 2013年05月08日 22:41
北薩行ったんやね。。

一度は行きたいところなんでうらやましかね!

しかしパスタ 多くね?(笑)
Posted by sawaパパ at 2013年05月08日 23:39
うーん、このパスタの量は…。

ワンハンドレットクラブがお待ちしてますよ~。(^^)/
Posted by くろボスくろボス at 2013年05月09日 03:41
九州でキャンプしてると

もう必ず知り合いに合うように

なりますね^^

それにしてもご飯の量が凄い^^;
Posted by 海愛海愛 at 2013年05月09日 09:16
目がやっぱり死んでる。。。

ワンハンドレッドクラブ的には、
パスタ量は、足りないくらいですよね。
おかわりー!!的なw

長期距離、お疲れ様でした♪
Posted by こけこけ at 2013年05月09日 10:41
ankoさんちがお隣だったなんて♪かわいい2人が遊びましたね(o^^o)

北薩、行ってみたいです。遊具とか、やっぱり楽しそう。私も行くなら3泊の時に計画してみようかな?

渋滞の運転お疲れ様でした。
Posted by ma.yu at 2013年05月09日 13:07
こんにちは!

北薩、楽しそうですね~(^^♪

通常での長時間運転と
渋滞での長時間運転、
やっぱり疲労が違いますよね~(~_~;)

本当、お疲れ様でした(~_~)

最近、本当にキャンプに行くと
ブロガーさんに出会う率が高くなってますね~(^^♪

今度はぜひ、その大量のパスタとから揚げを試食させてください(^。^)

あ、ワンハンドレッドには入りませんが(^^ゞ
Posted by skmaskma at 2013年05月09日 16:45
息子さんがランタン持ってる写真のアングル、良いですね~!!!
同じ時間を共有しつつも、
違う角度から撮った写真、楽しい!!!
ワンハンドレットクラブ・・・・
片足突っ込んでますので、何とか頑張って抜け出そうと必死です!
キャンプ中はもちろん無礼講で行きました!笑!
Posted by anko1209anko1209 at 2013年05月09日 17:43
北薩に来てましたか~^^

長距離運転、お疲れ様でした・・

放心状態でのすべり台ウケました(^^)
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年05月09日 18:38
>masa2012さん

遊具は大きかったですね~!
子供について行くだけでダイエット出来そうです(笑)

1日目は飲み過ぎちゃいましたね(^_^)
幸い、二日酔いにはなりませんでしたが(^_^;
Posted by あぶらみ at 2013年05月09日 20:01
>れ・ゆ・と父さん

ま、幻の焼酎!
って持ってないんか~い(^_^)/

次、鹿児島に行くときは宣言して行きますね~(笑)
Posted by あぶらみ at 2013年05月09日 20:07
>toitoitoiさん

久しぶりの三泊だったのでゆっくり出来ました(^o^)
行きの渋滞には参りましたがσ(^_^;

バダヴィとタトンカはこれからの季節の定番になりそうです(^_^)

何度も滑り台をしたので最終的にはあんな感じに(笑)
Posted by あぶらみ at 2013年05月09日 20:25
>sawaパパさん

北薩行って来ましたよ~

大型遊具あり、温泉ありで良かったですよ~(^o^)

やっぱ、パスタ、多いですかね~σ(^_^;
息子も嫁もあまり食べず、結局殆ど1人で食べましたよ(笑)
Posted by あぶらみ at 2013年05月09日 20:44
>くろボスさん

ちょっと作り過ぎちゃってますねσ(^_^;

でも、完食するあたりが会員資格ありですかね(笑)
Posted by あぶらみ at 2013年05月09日 20:56
>海愛さん

ブログを始めるとグッと輪が広がりますね(^_^)
去年までは考えられませんでした!

量スゴいでしょ!
今、デブエット中ですから(笑)
Posted by あぶらみ at 2013年05月09日 21:04
>こけさん

いやぁ~やっぱり何度も何度も滑り台をするとあーなっちゃいますよね(笑)

えー!量足りないですか?
流石、ワンハドレットクラブですね(^_^)
Posted by あぶらみ at 2013年05月09日 21:17
こんばんは^^

北薩すごく興味津々です♪
熊本からなら2時間ちょいくらいでしょうか?

滑り台の写真、お子さんと表情が対照的でサイコーです^m^

食う寝る遊ぶ、最高のキャンプですね!
Posted by yayaarashiyayaarashi at 2013年05月09日 23:06
> ma.yuさん

はい、偶然にもお隣がankoさんだったんですよ~(^o^)
子ども2人が遊ぶ光景は微笑ましかったです(^_^)

北薩は良かったですよ~
ただ、ちょっと距離がですね~(^-^;
連泊じゃないと厳しそうですね!
Posted by あぶらみ at 2013年05月09日 23:10
私は同じ日に人吉まで行くのに6時に出ましたよ!エッヘン!(^^)!
そんなに渋滞もありませんでした。

北薩は大人も子供も満足できるキャンプ場って事で、私の中ではかなりポイント高いです。
今年の正月に2泊で行きましたが、連泊で行きたいですね。
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年05月10日 00:11
>skmaさん

北薩、良かったですよ~(^o^)
ただ、距離がですね~(^-^;

今回は特に渋滞してたので疲れて途中から嫁に運転を任せちゃいました(^-^;

ぜひ、ご一緒した際は食べていって下さい!
味は保証できませんが量だけはあるんで(笑)
Posted by あぶらみ at 2013年05月10日 00:32
>anko1209さん

先日はお世話なりました~(^-^
アングルいいですか(*^^*)
ありがとうございます!
この時は泥酔しててブレブレ写真を大量に撮っていました(笑)
同じ場所でも人によって全然違う写真になるのでカメラって写真って面白いですよね(^o^)

ワンハドレットに片足??
全然でしょ!?
自分はほぼワンハドレットですが(笑)
Posted by あぶらみ at 2013年05月10日 12:47
>拳斗さん

はい!
しれーっと鹿児島入りしてました(^_^)

やっぱ、遠いっすねσ(^_^;
道中の車内では拳斗さんスゴいって嫁となんども話してました(^O^)

滑り台の写真・・・
子どもと遊ぶとあーなっちゃいますよ~(笑)
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年05月10日 12:56
> yayaarashiさん

北薩、良かったですよ~
熊本からだと1泊でも有りかと!
ぜひ、行ってみてください(^^)/

最近は息子の運動性能もかなり上がってきてついて行くのでやっとです(^_^;)
結果あんな感じの写真に(笑)
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年05月10日 13:05
> クラウド さん

6時出だったんですね!
渋滞回避のはやはり早く出ないとですね!

北薩は良かったですね!
かなり満足度が高いです(^_^)
でも、もうちょっと近かったらなぁ~

湯前グリーンパレスどうでしたか?
そこも良さげですよね~(^_^)
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年05月10日 13:12
3泊かぁ…
我が家には夢のまた夢…

もうインドアキャンパーじゃなくなりましたね!

サイトもステキ☆

男の子の運動量…
これからですよ!こ・れ・か・ら^m^
Posted by 4S4S at 2013年05月10日 23:55
>4sさん

連泊はなかなか難しいですよね~
特に3泊となると(^^;

男の運動量はこれからですか・・・(^^;
ダイエットしようかな?
Posted by あぶらみ at 2013年05月11日 16:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
5月3日~6日 北薩広域公園オートキャンプ場  ①
    コメント(28)