ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あぶらみ
あぶらみ
福岡の筑豊地方に住んでいます。

自分(81年生まれ)嫁(81年生まれ)と子供(09生まれ)と三人でキャンプを楽しんでいます。

キャンプ場では基本的に自分のサイトに引きこもっています。

アウトドアなインドア派ですがよろしくお願いします。

2014年より山歩きをはじめました。

キャンプに行けない週末は家族で山を徘徊しております。


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場 に行ってきました~ニコニコ

この日は嫁が土日休みだったので久しぶりに遠出しようと計画テヘッ

候補地は鹿児島~長崎~広島~辺り~

2週間程、嫁と話し合ったが場所は決まらず最終的に宮崎の観音池公園オートキャンプ場に決定しましたニコニコ

ナビで調べた所、片道3時間半・・・・

気合を入れて4時起きテヘッ

嫁、息子起きれず結局6時半頃に自宅を出発車

で、現地に着いたのが10時前ニコニコ

デイを付けて早速キャンプインパンチ

11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場



サイトはフリーサイト!

11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場

1泊+デイで(1張り、9:00~翌1100)1500円~ニコニコ

この日の幕はMLIMA THEA-5 !

設営していると辺りの景色が・・・・なんだか霞んでる・・・

11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場

煙??

花粉??PM2.5???

暫くすると場内放送で桜島の火山灰が飛んで来ているとビックリ

11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場

そして、テントも車も真っ白にガーン

あぁ~火山灰ってすごく・・・大変だなぁガーン


仕方ないので火山灰が落ち着くまでお風呂に~

ここは場内に温泉があり
9:00~22:00(最終受付21:00)

大人(中学生以上) 1回利用 400円 1日利用 600円
子供(小学生) 1回利用 200円 1日利用 300円
子供(幼児)は無料

で利用できます。

で、購入したのはもちろん1日利用テヘッ

温泉でさっぱりして出てくると天気もすっきりしてました~ニコニコ

で、再び設営開始パンチ

11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場

最終的にティア5と追加料金を払いマルシャル ファンタジア3を張りました~

設営後は遊びまくり~で~すテヘッ

11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場

まずは!

一番気になっているココ!

11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場

早速、リフトに乗って

11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場

息子がテンション上がり暴れるのでジッとしないさいと注意すると(笑

11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場

振り返ると絶景ハート

11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場

で、息子と嫁出発ダッシュ

11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場

続いて自分もダッシュ

11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場

下る途中も絶景~

気持ちいい~ニコニコ

11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場

息子大興奮でおかわり~ニコニコ

11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場

楽しい~ニコニコ

でも、お財布には優しくないので2回で我慢・・・ダウン

因みに料金が

(全長720メートル)※リフト代込み

大人(中学生以上) 1回400円
子ども 1回300円
二人乗り(親・幼児) 1回500円


その後は夜ご飯まで遊具で遊びました~テヘッ

11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場

11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場

11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場

11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場

11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場

暗くなり~

11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場

夜ご飯を食べて~温泉へ~ニコニコ

DVDを見たり~TVを見たり~本を読んだり~それぞれで寝るまでのんびり過ごしました~ニコニコ


で、翌朝~

11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場

霜が降りて真っ白~ニコニコ

温度計の履歴で見ると-3度まで下がってました~

今年初の氷点下ニコニコ

冬到来ですね~雪

11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場

ファンタジア、初凍結ハート

11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場

ティア5ももちろん凍ってま~すテヘッ

ふふふ~凍ったテントって萌えますね~ドキッ

息子は朝から遊具~

11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場

11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場

朝ごはんを軽く食べて撤収作業開始~パンチ

で、撤収後はまた、遊びまくり~テヘッ

11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場

ゴーカートに乗ったり車

11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場

場所を移動してダッシュ

11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場

ボートに乗ったり~船

11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場

観覧車に乗ったりしました~ニコニコ

で、キャンプ場を13時前に出ましたニコニコ


ここは設備もキレイで温泉もあり、遊ぶ所もいっぱいなのでファミキャンにサイコ~ですね~ニコニコ

また、行きたいキャンプ場になりました~

これで、もうちょっと近かったらなぁ~ニコニコ



最後に

11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場

ナビを使わずテキトーに帰っていると何故か桜島らしきものが・・・・(笑


このブログの人気記事
11月21-22 おさるのキャンプ場
11月21-22 おさるのキャンプ場

3月27‐29日 アソキャン
3月27‐29日 アソキャン

同じカテゴリー(●宮崎県)の記事画像
12月29日ー1月2日 日向サンパークオートキャンプ (4,5日目) 
12月29日ー1月2日 日向サンパークオートキャンプ (3日目) 
12月29日ー1月2日 日向サンパークオートキャンプ場 (年越しキャンプ)
7月16日~18日 四季見原すこやかの森キャンプ場 ⑫、⑬
7月13~15日 四季見原すこやかの森キャンプ場
同じカテゴリー(●宮崎県)の記事
 12月29日ー1月2日 日向サンパークオートキャンプ (4,5日目)  (2019-01-25 03:05)
 12月29日ー1月2日 日向サンパークオートキャンプ (3日目)  (2019-01-22 02:06)
 12月29日ー1月2日 日向サンパークオートキャンプ場 (年越しキャンプ) (2019-01-07 09:12)
 7月16日~18日 四季見原すこやかの森キャンプ場 ⑫、⑬ (2016-08-15 09:27)
 7月13~15日 四季見原すこやかの森キャンプ場 (2013-08-06 18:37)

この記事へのコメント
ここは子供連れに最高ですね♪

暖房は薪ストーブをインストしないんですか?

また、その辺、勉強させて下さい(^-^)/
Posted by 海愛 at 2013年11月27日 18:25
まさか、北薩のはしごキャンプにいかれたのですか〜(笑)
わが家はとなりの小林のひなもりでした(≧∇≦)
Posted by キラソラパパ at 2013年11月27日 19:18
こんばんは

お疲れ様 

遊具一杯で楽しい所ですね 宮崎でも火山灰が降ってくるんですね?

帰りに桜島? 見れて良かったね(笑)

佐賀にも 九年庵の近くに 山の上からローラ滑り台で滑る公園(有料)が有りますよ 知ってます?
 
Posted by ムラヤン at 2013年11月27日 19:28
おお、そちらまで火山灰が・・・
鹿児島市を脱出しても追いかけてくる時もあるのですね~★
我が家は今週末、また北薩でーす!笑!
Posted by anko1209anko1209 at 2013年11月27日 21:41
海愛さん

ホント、子供連れにはサイコ~だと思います!

薪ストも使いたいんですが1泊では準備と片づけが・・・(^^;
でも、もう少し寒くなったら薪スト無しでは厳しくなるでしょね~(^^
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年11月27日 21:43
キラソラパパさん

そうんですよ~北薩にって違いますよ~(^^
単なる迷子です(笑

都城の市街地で食事をして10号を走ってたらこうなっちゃいました(笑
土地勘がないって怖いですね(^^;

ひなもりに行かれてたんですね~
まだ、未体験なので行ってみたいです~(^^
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年11月27日 21:52
ムラヤンさん

こんばんは~

スタッフの方に伺うとこの時期は珍しいみたいです。
春先には時々来るみたいですが・・・(^^

桜島はサプライズでした(笑
って単なる迷子ですが(^^;

佐賀にもそんな楽しそうな所があるんですね~
調べてみま~す(^^
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年11月27日 22:30
sawaパパです


ココ 行ってみたいとこなんで
参考になりました!
ファミリーには最高やね!
スライダーは注意しないとお財布が・・・(笑)

しかし てっこつ いいね!

山鳥でも色々見れて欲しくなった・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年11月27日 22:39
ankoさん

火山灰って・・・大変ですね(^^;
初体験でしたのでびっくりしました~

来週は北薩ですか~
いいですね~(^^
北薩もまた行きたいですね~(^^
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年11月27日 22:53
sawaパパさん

ココ、良かったですよ~(^^
ファミキャンに欲しい物揃っていますので(^^
区画サイトなら電源もあるみたいですし~
ただ、ちょいちょい有料施設があるので気を付けないと(笑

てっこつ逝っちゃいますか~
そして連結っちゃいまっすか~(^^
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年11月27日 22:58
こんちわー

憧れの観音池ですね〜
皆さんのブログを見て、あの滑り台に滑りたいなぁって思ってたんですよね〜。
でも1泊じゃもったいないから、せめて連泊ですよね。
Posted by まさっち at 2013年11月27日 23:19
スライダーは確かに要注意だけど、
サイト料金は意外にお安いんですね。
芝も綺麗だし、遊具もあるし。
観音池、さらに行ってみたくなりました。

しかし、あぶらみさんは北へ南へ相変わらずの行動力!
先週も直方で、何週連続?
また、お会いできそうですね!
Posted by クラウド (cloud#9) at 2013年11月27日 23:29
まさっちさん

観音池、良かったですよ~
特にスライダーは結構スピードも出て大人でも楽しめちゃいます(^^

確かに1泊じゃ厳しい距離なんですよね~
もうちょっと近ければガンガン行くんですけどね~(^^;
Posted by あぶらみ at 2013年11月27日 23:45
クラウドさん

そうなんですよ~
サイト料結構安いんですよ~(^^

芝もいいですしイロイロ揃っていて近くならヘビロテ確実なんですけどね~

何週連続なんですかね~??
最近はもう数えてもいないですよ~(笑

また、どこかでご一緒しましょ~(^^
Posted by あぶらみ at 2013年11月27日 23:54
こんばんは!
亀ですみません(苦笑)

ここ良いですね♪要チェックや^^

ところでバーラーは耐熱芯ですか?
空焚きが出来るか出来ないかって、酔いつぶれる私には重要なものでして(笑)

我が家のおんぼろストーブも対流式でテント上部ばかり暖まって、下部は効果が弱いのでサーキュレーター買いましたf^^;
Posted by wataru at 2013年11月30日 21:13
wataruさん

返事遅くなりスミマセン(^^;

ここ子連れにはお勧めですよ~
我が家では近かったら絶対に通うのに~
言ってます(^^

バーラーの芯はどうでしょうか??
英語で書いてあるので自分には耐熱芯かどうかは分かりません(^^;
でも、ウィックキャリアという部品があれば
トヨトミとかの耐熱芯で代用できるようですよ(^^

今回買ったバーラーもパーフェクションも対流式なので暖かは・・・・(^^;
良さげなサーキュレーターを物色中です(^^
Posted by あぶらみ at 2013年12月02日 19:30
こんにちは。
ファンタジア初張おめでとう御座います。
設営は大丈夫でしたか?
最初は結構、難しい…ので…
これからもファンタジア大切に使ってあげて下さい。

by 高橋
Posted by 高橋(マーボー) at 2013年12月04日 12:58
高橋さん

ごぶさたです(^^
お返事遅くなりスミマセ~ン(^^;

ありがとうございます~
実は・・・2回目の設営でした(^^
でも、頂いた参考画像のように綺麗に張るのは難しいですね~(^^;
しかも、天候を気にしてなかなか出番が・・・
これからも大事に使って行きたいと思います(^^
Posted by あぶらみ at 2013年12月07日 15:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
11月23~24日 観音池公園オートキャンプ場
    コメント(18)