ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あぶらみ
あぶらみ
福岡の筑豊地方に住んでいます。

自分(81年生まれ)嫁(81年生まれ)と子供(09生まれ)と三人でキャンプを楽しんでいます。

キャンプ場では基本的に自分のサイトに引きこもっています。

アウトドアなインドア派ですがよろしくお願いします。

2014年より山歩きをはじめました。

キャンプに行けない週末は家族で山を徘徊しております。


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
11月1~2日中岳キャンプ場に行ってきました~ニコニコ

この日は本当は息子の保育園の山登りの日でしたが雨の為中止~ダウン

不意に予定がなくなったので急遽キャンプに行く事に~アップ

当初は国東半島のとあるキャンプ場に行くつもりで自宅を出発~車

急なキャンプでしたので予約なんてもちろんしておりません。

自宅を出発して1時間程、連休だし空いているかの確認くらいしたほうがいいだろうと電話をしてみると………。

………………。

本日は予約で一杯との事。

はい。

キャンプ場難民の出来上がりです(笑)

もう中津まで来ちゃってるし~タラ~

とりあえず道の駅で会議の結果、志高湖に行こうって事になりとりあえず宇佐別府道路に乗りました~テヘッ

高速に乗った後も議論は続き、大分県の南部の方へはあまり行ったことないなってことで

急遽、志高→中岳キャンプ場へと変更しちゃいました~テヘッ

で、前置きが長くなりましたが現地到着ですパンチ

11月1~2日中岳キャンプ場 ⑯

早速設営~



いい感じ~ハート

11月1~2日中岳キャンプ場 ⑯


川の水もキレイテヘッ


11月1~2日中岳キャンプ場 ⑯


息子は泳ぎたそうに~

この時期に水遊びはタダじゃすまないから~(笑

11月1~2日中岳キャンプ場 ⑯

場内の看板によると近くに温泉もあるらしい

11月1~2日中岳キャンプ場 ⑯

夕食の買い出しがてらプチ観光~

そしてパチりカメラ

11月1~2日中岳キャンプ場 ⑯

もう一枚~カメラ

少しテンションも上がり車で5分位にある小さなスーパーへ行きました~

うーん・・・・・。

思いのほか品物はあったのですが・・・・お肉やお魚がほとんど置いてない

生鮮品以外だったらここで揃いそうでしたが~お値段も少し高めでした~

結局、片道30分程かけて三重町の市街地まで買い物に行きました~車

戻ってきた頃には当たりは暗くなっていました。

11月1~2日中岳キャンプ場 ⑯

早速、夜ご飯です。

今回は惣菜でお手軽に~

11月1~2日中岳キャンプ場 ⑯

おつとめ品でお財布に優しく~テヘッ

11月1~2日中岳キャンプ場 ⑯

それでいて地元の味も~

りゅうきゅう丼~ハート

11月1~2日中岳キャンプ場 ⑯

お鍋もしました~ダッチオーブン

11月1~2日中岳キャンプ場 ⑯

ご飯を食べたあとのんびり過ごしました~


そして、翌朝~

天気はイマイチ~くもり

速攻撤収して~

さぁ~どうしようかなってことで場内の看板チェック~

11月1~2日中岳キャンプ場 ⑯

そして、向かった先は~

11月1~2日中岳キャンプ場 ⑯

山~ニコニコ

11月1~2日中岳キャンプ場 ⑯

天気はイマイチでもいい感じ~ニコニコ

そして、大分脱出~ダッシュ

着いたのは~

11月1~2日中岳キャンプ場 ⑯

宮崎県日之影村の見立渓谷~ニコニコ

11月1~2日中岳キャンプ場 ⑯

秋ですね~もみじ01

11月1~2日中岳キャンプ場 ⑯

いい感じですね~

11月1~2日中岳キャンプ場 ⑯

紅葉狩り~もみじ01もみじ02

そして次は~

11月1~2日中岳キャンプ場 ⑯

高千穂町の国見が丘~テヘッ

11月1~2日中岳キャンプ場 ⑯

晴れていたら絶景なんだろうな~

そして次は~

11月1~2日中岳キャンプ場 ⑯

熊本県上益城郡山都町の通潤橋~ニコニコ

11月1~2日中岳キャンプ場 ⑯

息子、大きさに興奮~テヘッ

11月1~2日中岳キャンプ場 ⑯

そして~パチリカメラ

11月1~2日中岳キャンプ場 ⑯

何かポーズが違うので嫁がお手本~ニコニコ

そしてもう一枚~カメラ

11月1~2日中岳キャンプ場 ⑯

やっぱり、何か違う~(笑



今回は想定外の大移動になりましたがこんなのも楽しいですね~ニコニコ

行き当たりばったりでしたがプチ観光もできて楽しかったです~テヘッ

キャンプ場も無料だし意外にトイレや炊事棟もキレイでまた利用したい感じでした~ニコニコ

次回は夏にリベンジですね~テヘッ


このブログの人気記事
11月21-22 おさるのキャンプ場
11月21-22 おさるのキャンプ場

3月27‐29日 アソキャン
3月27‐29日 アソキャン

同じカテゴリー(●大分県)の記事画像
2023年夏。 野遊び浜キャンプ場
2022 おそらく8月 オートキャンプ場高原の里
2022 多分7月くらい  湯布院温泉ベースキャンプ場
多分、3月19-21 おさるのキャンプ場
2021年キャンプ記録。
11月21-22 おさるのキャンプ場
同じカテゴリー(●大分県)の記事
 2023年夏。 野遊び浜キャンプ場 (2024-02-15 00:30)
 2022 おそらく8月 オートキャンプ場高原の里 (2023-01-07 10:01)
 2022 多分7月くらい  湯布院温泉ベースキャンプ場 (2023-01-05 22:17)
 多分、3月19-21 おさるのキャンプ場 (2022-05-25 19:00)
 2021年キャンプ記録。 (2022-05-24 22:45)
 11月21-22 おさるのキャンプ場 (2021-01-16 03:15)

この記事へのコメント
こんにちは。

 中岳キャンプ場いいですよね。お風呂がちょっと遠くに行かないといけない&早く閉まるという欠点はありますがトイレの綺麗さは三日月並です。キャンプ始めた頃に3回程行って気に入ってたのですが、大分市内からでも片道2時間弱かかるので最近行けてないです。

 それにしても帰り道が凄いですね(^^;;
Posted by toranekotoraneko at 2014年11月17日 19:30
はじめまして(o^^o)お邪魔します!
素敵なご家族ですねー(^^)
息子ちゃんもだけど、奥様も可愛い〜( ´ ▽ ` )ほのぼの〜
移動距離が凄くて、ビックリなのですが…最後のおっきい人形?は、何で作られてるんですか?
凄く気になりました(°_°)
Posted by chiiiiiママchiiiiiママ at 2014年11月17日 20:55
うちも最近は当日、予約、とれずに行き当たりばったり的かキャンプがおおいですね^^;
Posted by キャラバン at 2014年11月17日 21:50
もうちょっと近ければ行きたいとこです(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年11月17日 21:57
こんばんは

すごい冒険しましたね

息子さんのポーズは いやみのシェ―でしょうか?
Posted by ムラヤンムラヤン at 2014年11月17日 22:25
toranekoさん

はじめまして~(^^
コメントありがとうございます!


中岳キャンプ場に何度も行かれてるんですね~(^^
我が家も絶対リピートすると思います(^^

確かに近場の温泉が微妙な距離なんですよね(^^;
営業時間も短いですしね(^^;

大分市内からでも2時間ですか~
うちからは4時間です(笑
もうちょっとアクセスがよければ最高なんでしょうけどね~(^^

帰り道・・・地図で見た感じもっと近いと思ったんですけどね~(^^;
結局スゴイ距離になっちゃいました~(^^
Posted by あぶらみあぶらみ at 2014年11月18日 10:02
chiiiiiママさん

はじめまして~
コメントありがとうございます~(^^

素敵な家族・・・ありがとうございます(*^^*
それを聞いたら嫁も息子も喜ぶと思うと思います(^^

移動距離・・・あはは(^^;
思いのほか遠出になっちゃいました(笑

あの人形は何で出来てるんでしょうか?
・・・・木?いや藁ですかね?(笑

あまり気にしてませんでした(^^;
Posted by あぶらみあぶらみ at 2014年11月18日 10:12
キャラバンさん

キャラバンさんもそうなんですね~(^^;

よく考えたら今年は殆ど当日予約or予約無しの飛び込みでした~(笑
Posted by あぶらみあぶらみ at 2014年11月18日 10:17
ぼ~さん

確かに距離がですね・・・・(^^;

でも、夏にはリピしたいと思ってます(^^
Posted by あぶらみあぶらみ at 2014年11月18日 10:20
ムラヤンさん

いや~ホントはこんなに遠出するつもりはなかったんですけどね~(笑

いやみのシェー(笑

懐かしいです~(^0^
Posted by あぶらみあぶらみ at 2014年11月18日 10:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
11月1~2日中岳キャンプ場 ⑯
    コメント(10)