ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あぶらみ
あぶらみ
福岡の筑豊地方に住んでいます。

自分(81年生まれ)嫁(81年生まれ)と子供(09生まれ)と三人でキャンプを楽しんでいます。

キャンプ場では基本的に自分のサイトに引きこもっています。

アウトドアなインドア派ですがよろしくお願いします。

2014年より山歩きをはじめました。

キャンプに行けない週末は家族で山を徘徊しております。


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
10月7日は子供の保育園の運動会でした。
運動会があるのでキャンプは諦めていたんですが運動会が終わったのが14時前・・・思ったより早く終わったので近場ならキャンプに行けるテヘッ

そう思うと、いてもたってもいられず嫁と息子を説得しました。
そして後は場所だけだったんですが・・・
連休で天気も最高!
時間は15時・・・近場で空いてるところあるかな?
早速、キャンプ場に電話をかけ始めましたがやはり・・・

1軒目 『本日は満サイトです。』

2軒目 『今日はもう一杯ですね。』

3軒目も同じ感じでやっぱり厳しいなぁガーン

そして4軒目に豊田湖畔公園オートキャンプ場に電話をしてみると
『空いてますよ。でも、こちらは今、小雨がが降っていますが大丈夫ですか?』
と言われましたが例えどしゃ降りでも行くつもりなので関係ありません。

予約をして急いで道具を積み込み出発!この時点で15時30分。
途中スーパーで買い物をして到着したのが17時15分位。
もう、他の人はチェックイン済みなので好きなところでいいよとの事。
場内を一回りしてオートサイトAのNO.1に決定!
急いで設営開始!!


夜はもう寒いだろうとロッジテントをそれと次の日はデイを付けて夕方までいるつもりだったのでタープを建てました!
何とか暗くなる前に設営完了!
10月7、8日豊田湖畔公園オートキャンプ場

気温も思ったより冷え込まず快適です。
10月7、8日豊田湖畔公園オートキャンプ場

夜ご飯は時間を掛けたく無かったのでお弁当と温めるだけのお鍋で手抜きしましたニコッ
10月7、8日豊田湖畔公園オートキャンプ場


実は今回のロッジテントは持っている中でも一番好きなテントなんですよね!
特に夜の内側から照らされた窓の光が最高に萌えますハート
10月7、8日豊田湖畔公園オートキャンプ場

自分のテントを見てニヤニヤしながらビールを飲んでいる太った男・・・かなり怪しいです。
運動会の疲れか21時くらいから強烈な眠気が・・・
もう少しまったりとお酒を飲みたかったですが睡魔に勝てず22時前には寝ました。


次の日朝起きると友人からBBQ のお誘いメールが入ってました。
自宅から高速利用で1時間半・・・多分来ないだろうと思いつつ一応、今いる場所を返信しました。
そして朝ご飯を簡単に済ませました。

朝食後、息子と嫁が散歩に出かけたのでぼーっとしていると二人が興奮気味に帰って来ました。
ついて行くとなんとサイトの近くで鹿が草を食べていましたテヘッ
10月7、8日豊田湖畔公園オートキャンプ場

急いでサイトにカメラを取り戻り息子と鹿をパチリカメラ
10月7、8日豊田湖畔公園オートキャンプ場
鹿をじっと見つめる息子。
それを見つめる夫婦。
何だかこの状況に朝からほのぼのした気持ちになりました。

サイトに戻り再びぼーっとしていると友人から今からそっちに行くと連絡がありました車
来ないと思っていたので一気にテンションが上がりましたテヘッ

それから友人達が来るまでテンション高めで息子と遊具で遊びました。
10月7、8日豊田湖畔公園オートキャンプ場

10月7、8日豊田湖畔公園オートキャンプ場

10月7、8日豊田湖畔公園オートキャンプ場


昼過ぎになり友人達が到着しました。
もう、このあたりから楽しすぎて写真を撮るのを忘れてました。
そしてバーベキューをして16時頃まで遊具で遊びキャンプ場を後にしました。



このキャンプ場は三度目の利用ですが初めて遊具のところに行きました。立派な遊具もあるしボートとかも乗れるみたいなので子連れには結構いいと感じました。
今度はゆっくりとしたスケジュールで来たいと思いました。








このブログの人気記事
11月21-22 おさるのキャンプ場
11月21-22 おさるのキャンプ場

3月27‐29日 アソキャン
3月27‐29日 アソキャン

同じカテゴリー(●山口県)の記事画像
12/14-15 阿武川温泉公園キャンプ場
9月14~15日 阿武川温泉公園キャンプ場 ⑭
5月17~18日 竜王山オートキャンプ場⑨
1月2~3日 竜王山オートキャンプ場 ①
10月26~27日 竜王山オートキャンプ場 初母子キャンプ
7月26~27日 秋吉台家族旅行村 
同じカテゴリー(●山口県)の記事
 12/14-15 阿武川温泉公園キャンプ場 (2020-02-08 15:27)
 9月14~15日 阿武川温泉公園キャンプ場 ⑭ (2014-11-01 04:18)
 5月17~18日 竜王山オートキャンプ場⑨ (2014-06-30 23:55)
 1月2~3日 竜王山オートキャンプ場 ① (2014-01-31 23:16)
 10月26~27日 竜王山オートキャンプ場 初母子キャンプ (2013-11-01 01:27)
 7月26~27日 秋吉台家族旅行村  (2013-09-27 17:48)

この記事へのコメント
こんばんわ~

豊田湖は学生時代のクラブ活動で合宿をした思い出の地です。
北九州からもそんなに遠くなくていいですね。

サイトからのロケーションはどうでしたか?他の方のレポを見ると湖が見えるとか見えないとか・・・

遊具があるので子供達が喜びそうですね!

窓の光が素敵なロッジテントが気になります!(*^_^*)
Posted by クラウドクラウド at 2012年10月12日 22:58
>クラウドさん

豊田湖畔は片道2時間以内と距離がちょうどいいですよね~。あまり遠いと1泊じゃ大変なんで!

湖が見えるはNo.15だけですね!
他のサイトは普通の区画サイトです(笑)
No.15以外は景観は特によくはないですね(笑)

遊具は結構立派で日帰り利用の方もいました。うちの子もおおはしゃぎでしたね!

テントはあの窓の感じが気に入り購入いtんですよね~。
うちの嫁も息子も一番のお気に入りみたいです。
Posted by あぶらみあぶらみ at 2012年10月13日 17:25
はじめまして~^^

鉄骨系のテントとタープ、

今年の夏?、直方で一度お見受けしたような気がします^^

違ってたらごめんなさい。

またお邪魔させてもらいます。

コメ入れてるのが私のお友達ばかりですね^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年10月18日 13:21
>キャラバンさん

はじめまして!

ブログ拝見しました。

直方のそれは日付的に自分ですね!
以外に見られているものなんですね!

結構、ブロガー同士って交流があるんですね!

マイペースにがんばるのでよろしくお願いします!
Posted by あぶらみ at 2012年10月18日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
10月7、8日豊田湖畔公園オートキャンプ場
    コメント(4)