ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あぶらみ
あぶらみ
福岡の筑豊地方に住んでいます。

自分(81年生まれ)嫁(81年生まれ)と子供(09生まれ)と三人でキャンプを楽しんでいます。

キャンプ場では基本的に自分のサイトに引きこもっています。

アウトドアなインドア派ですがよろしくお願いします。

2014年より山歩きをはじめました。

キャンプに行けない週末は家族で山を徘徊しております。


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
さてさて、GW後半戦~

妄想の中では3日から何処かに行こうと決めていたんです(場所は未定~(笑)

しかし、3日がかなり天気が荒れるらしいとの情報が・・・


ならば、2日の退社後で出発ということに~(*≧∀≦*)

場所はどうしよう・・・

そうだ!志高湖!

予約要らないし~夜でもin出来るし~(*´∇`*)

と、言うわけで5月2~5日で志高湖キャンプ場に行って来ました~

2日

帰宅したのが17時30位~

急いで用意して出発~

で、現着が19時半位~

急いで寝床作成~


5月2~5日 志高湖キャンプ場 ⑧、⑨、⑩ その1


この日はご飯を食べて寝るだけ~

3日

朝から買い出し&温泉~♪


5月2~5日 志高湖キャンプ場 ⑧、⑨、⑩ その1

悪天候の予報なのでお客さんが少なくなりましたf(^_^;


5月2~5日 志高湖キャンプ場 ⑧、⑨、⑩ その1

この日は天気も悪いし幕内でのんびり予定~

なので午前中からはじめちゃいます

5月2~5日 志高湖キャンプ場 ⑧、⑨、⑩ その1

予報通り激しい雨が降りつづき、幕内に池がぁ~

5月2~5日 志高湖キャンプ場 ⑧、⑨、⑩ その1

そうそう、前日lineに志高に参上!と書き込んだら~

いなぞうさん登場!!!

流石~(笑

いろいろ、差し入れありがとうございました~(^^
(それと写真拝借しておりますf(^_^;)

5月2~5日 志高湖キャンプ場 ⑧、⑨、⑩ その1

夕方頃には青空が~晴れ

5月2~5日 志高湖キャンプ場 ⑧、⑨、⑩ その1

動物が苦手な我が家には珍しく~

ビビリながら白鳥とコミュニケーションをとったり~(怖かった~(^^;

園内をブラブラした後は~

5月2~5日 志高湖キャンプ場 ⑧、⑨、⑩ その1

のんびり、ご飯を食べてこの日は就寝~


~つづく~




このブログの人気記事
11月21-22 おさるのキャンプ場
11月21-22 おさるのキャンプ場

3月27‐29日 アソキャン
3月27‐29日 アソキャン

同じカテゴリー(●大分県)の記事画像
2023年夏。 野遊び浜キャンプ場
2022 おそらく8月 オートキャンプ場高原の里
2022 多分7月くらい  湯布院温泉ベースキャンプ場
多分、3月19-21 おさるのキャンプ場
2021年キャンプ記録。
11月21-22 おさるのキャンプ場
同じカテゴリー(●大分県)の記事
 2023年夏。 野遊び浜キャンプ場 (2024-02-15 00:30)
 2022 おそらく8月 オートキャンプ場高原の里 (2023-01-07 10:01)
 2022 多分7月くらい  湯布院温泉ベースキャンプ場 (2023-01-05 22:17)
 多分、3月19-21 おさるのキャンプ場 (2022-05-25 19:00)
 2021年キャンプ記録。 (2022-05-24 22:45)
 11月21-22 おさるのキャンプ場 (2021-01-16 03:15)

この記事へのコメント
海ちゃんのせいで大荒れの中、わざわざ志高湖でキャンプありがとう♪

俺のおかげで?後半晴れてよかったね?(笑)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2016年05月24日 18:41
夏に志高湖でキャンプしようと思ってるんですが、夜にインできるんですかー??
その時は受付とかできるんでしょうか?
湖畔ギリが良いと聞いて夜もしくは早朝に行きたいなぁと考えてます( ◉ ∀ ◉ )
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年05月24日 22:58
いなぞうさん

やはり、あの天気はあの方のお力?(笑

そして、いなぞうさんって晴れ男なんですね~(^^

でも、悪天候のなか本当ありがとうございました(^0^
Posted by あぶらみあぶらみ at 2016年05月25日 09:52
野人とちもこさん

昼は売店で受付で、
夜は管理棟の方で受け付けできますよ~(^^
我が家は20時くらいまでしかしたことありませんが・・・(^^;


場所的には便利さなら広場~
景観重視なら一番奥~(トイレと水場は遠いですが・・・
湖畔ギリは取れれば便利さと景観の良いとこ取り~
ただ、湖畔ギリは白鳥が接近してくる事があるとかないとか~(笑

たのしいキャンプになるといいですね~(^^*
Posted by あぶらみあぶらみ at 2016年05月25日 10:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
5月2~5日 志高湖キャンプ場 ⑧、⑨、⑩ その1
    コメント(4)