ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あぶらみ
あぶらみ
福岡の筑豊地方に住んでいます。

自分(81年生まれ)嫁(81年生まれ)と子供(09生まれ)と三人でキャンプを楽しんでいます。

キャンプ場では基本的に自分のサイトに引きこもっています。

アウトドアなインドア派ですがよろしくお願いします。

2014年より山歩きをはじめました。

キャンプに行けない週末は家族で山を徘徊しております。


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
先週は暑さに負け一足先に夏バテになっていたあぶらみです!

ワンハンドレットクラブの会員には辛い季節になってきましたね~(笑

気が付けばブログが溜まってきてますガーン

今週は若干涼しいので気合を入れなおしてガンガンUPしていきます・・・タブン(笑)



と言うわけでまずは『 5月18~19日で行って来ました』ですニコニコ

この日は菖蒲谷キャンプ場で大焚き火会でした!

コストコでmasa2013さんと待ち合わせして買出してから菖蒲谷に向かいました車(マイゴニナリナガラ(笑


お昼頃到着するとくろボスさんがすでにいましたニコニコ

早速、荷物を運び込み設営です!

5月18~19日  菖蒲谷キャンプ場 

で、設営後はいつものルネッサ~ンスです(笑


5月18~19日  菖蒲谷キャンプ場 

美味しいおつまみも頂きながら

5月18~19日  菖蒲谷キャンプ場 

masaさんのあぶらみ風グラスワインとマスコット~

5月18~19日  菖蒲谷キャンプ場 

5月18~19日  菖蒲谷キャンプ場 

子供達は遊び大人達は酒盛りハート

5月18~19日  菖蒲谷キャンプ場 

その合間で焚き火の準備

5月18~19日  菖蒲谷キャンプ場 

吹き溢しネタ?があったり

5月18~19日  菖蒲谷キャンプ場 

masa'sダーツバーも開店してたり


その後、美味しい料理が続々と出てきましたニコニコ

5月18~19日  菖蒲谷キャンプ場 

5月18~19日  菖蒲谷キャンプ場 

どれもすっごく美味しかった~ハート

5月18~19日  菖蒲谷キャンプ場 

で、メインの焚き火開始です焚き火

5月18~19日  菖蒲谷キャンプ場 

ホント楽しかったですね~

おいしい物を食べたり、歌を唄ったり、出航するまでお酒を呑んだり(笑

しかも、お腹すいたな~と思ったらどこからか回転焼きがでてきたりお寿司がでてきたり・・・テヘッ

みなさん、ご馳走さまでした~

ホント食べてばかりでスミマセンでした~(笑



で、記憶も曖昧で気づくと翌朝テヘッ

天気は予報通りの雨でしたタラ~

朝からイカ隊長さんがイカを釣ってきてくださいましたビックリ

ありがとうございましたイカ

で、小雨になったのを見計らって撤収!

お昼前に菖蒲谷をあとにしました車



今回、お世話になったのは

泊りで
masa2013さん、こけさんF、くろボスさん、あきもっちゃんさん夫妻、クラウドさん、

襲撃で
toitoitoiさんF、sei5さんF

でした。

遅くなりましたが本当にお世話になりました~ニコニコ

またの機会、よろしくおねがいしま~すニコニコ


このブログの人気記事
11月21-22 おさるのキャンプ場
11月21-22 おさるのキャンプ場

3月27‐29日 アソキャン
3月27‐29日 アソキャン

同じカテゴリー(●福岡県)の記事画像
2021年キャンプ記録。
2/2-3 若杉楽園キャンプ場
1/12-13 池の山キャンプ場
9/23-24 直方オートキャンプ場
10月1~2日若杉楽園キャンプ場⑱
3月19~21日 岩屋キャンプ場 ⑤、⑥
同じカテゴリー(●福岡県)の記事
 2021年キャンプ記録。 (2022-05-24 22:45)
 2/2-3 若杉楽園キャンプ場 (2020-03-01 08:32)
 1/12-13 池の山キャンプ場 (2020-02-28 23:23)
 9/23-24 直方オートキャンプ場 (2018-09-25 22:12)
 10月1~2日若杉楽園キャンプ場⑱ (2016-10-25 21:36)
 3月19~21日 岩屋キャンプ場 ⑤、⑥ (2016-03-29 22:32)

この記事へのコメント
おツマミと焚き火の薪の多さに萌え~です^^
Posted by 海愛海愛 at 2013年05月31日 10:13
お世話になりました~。

そして買い出しご苦労様でした。

いや~、楽しかったですね♪

タトンカもご無事で何よりでした。

又よろしくお願いします。
Posted by くろボスくろボス at 2013年05月31日 10:18
すごい量の薪!ほんと楽しそうな大焚火キャンプですね^^料理もいつもながらおいしそう!

ルネッサンスの中味は、ワインとピーチオレンジ?今度、mixする技を学ばなくては(笑)
Posted by ma.yu at 2013年05月31日 15:51
薪とツマミの多さで腹一杯になりました^^

これだけの人数で楽しめたら翌日が雨でも、へっちゃらですね~♪
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年05月31日 17:49
おいしそうなお料理に、大量の薪。そして出航~。

かなり盛り上がったみたいですね~!

我が家のワンハンドレッドクラブ準会員も最近の暑さでやられてます...
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年05月31日 19:40
あれ!岩屋かと思ってた(笑)

買い出しも付き合って貰って!

あんなに薪有ったつけ?!

タトンカ燃やそうって周りから集めた(^∇^)
昼間の冷酒とワインが効いたな…。。

ここにも吹きこぼれネタが(^◇^;)

しかし、寝ぼけてたのに食べ物は憶えてるね!!
Posted by masa2013masa2013 at 2013年05月31日 21:53
楽しかったですね~
菖蒲谷の予想外の良さに、また行きたくなりました。

ワインを探しにあのお店に行ったけど、記憶がおぼろげで見つけられなかった(>_<)

また今度飲ませてください(笑)
Posted by クラウド at 2013年05月31日 23:27
>海愛さん

ツマミ、薪、かなり萌え~でしょ(^^

焚き火も盛大に燃えてましたよ~(笑
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年06月01日 06:49
>くろボスさん

こちらこそお世話になりました~(^^

菖蒲谷、良かったです!

ファイアーサークルはいいですね♪

リピートしちゃうと思います(^^

また、よろしくお願いしま~す(^^
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年06月01日 06:59
>ma.yuさん

菖蒲谷はタイミングが良ければ管理の方がファイアーサークルに伐採した木を置いてくれているらしいですよ!

この日も置いていたので皆さんが持ち寄った薪を合わせると結構な量になりました(^^

グラスの中味ですか・・・
この時はワインのみですね(^^;
実はお腹の中でmixしております(笑

ワインは香りの強いブランデーやラム酒を混ぜるのが好きです(^^
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年06月01日 09:34
>拳斗さん

写真で改めて見ると薪の量すごいですね(^^

やっぱり、大人数での焚き火っていいですよね~

雨でも行っちゃいますよ~(^^
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年06月01日 09:45
>sawaママさん

昼間から呑んで焚き火して出航して(笑

ホントに大満喫でした(^^

準会員の方もやられてますか(笑

これからワンハンドレットクラブにとって辛い季節になってきますね~(^^;
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年06月01日 09:58
> masa2013さん

ブログが溜まっちゃって(笑
岩屋は次の記事で(^^;

当日はお世話になりました~
楽しかったですね~
タトンカも無事でしたし(^^

寝ぼけていても意外に食べたものは覚えているんですよね~
やっぱ、本能ですかね(笑
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年06月01日 10:08
>クラウドさん

ホント、楽しかったですよね~
菖蒲谷、良かったですよね~(^^
我が家もリピートすると思います!

ワイン、見つかりませんでしたか~
今度ご一緒する時はまた持って行きますね~(^^
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年06月01日 10:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
5月18~19日 菖蒲谷キャンプ場 
    コメント(14)