ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あぶらみ
あぶらみ
福岡の筑豊地方に住んでいます。

自分(81年生まれ)嫁(81年生まれ)と子供(09生まれ)と三人でキャンプを楽しんでいます。

キャンプ場では基本的に自分のサイトに引きこもっています。

アウトドアなインドア派ですがよろしくお願いします。

2014年より山歩きをはじめました。

キャンプに行けない週末は家族で山を徘徊しております。


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
風の里を出たのが9時過ぎ。

次の泊地は決まってないけど。

とりあえず、まだ早いんで観光でもと。

2/23-24日 一本松公園キャンプ場

で、阿蘇ミルク牧場。

動物と触れ合ったり、ソーセージ作ったりして。

お昼ごろまで満喫。




そろそろ今晩どうする?って。

で、どこにする?→あまり移動したくないね→

家の方向だと帰りが楽よね

じゃあ、山鹿のここは?→じゃあそこで→

電話→いいですか?→いいですよ。

2/23-24日 一本松公園キャンプ場

で、一本松公園キャンプ場。

別名、石のかざぐるま公園。

シンボルの石で出来た風車。

2/23-24日 一本松公園キャンプ場

で、物産館で受付(写真は閉店後)

翌11時まで利用で一泊1500円だった。

2/23-24日 一本松公園キャンプ場

物産館の裏がフリーサイトになっていて、そこに張る。

フリーと言ってもふんわり15区画に分かれている。

2/23-24日 一本松公園キャンプ場

今回は11番。

場所が決まると目印の旗を立ててくれる。

設営後→温泉。

キャンプ場より車で10分くらいでいくつかある。

2/23-24日 一本松公園キャンプ場

戻ってのんびりまったり。

2/23-24日 一本松公園キャンプ場

朝、霜が降りてた。

今季、初めてかも。

2/23-24日 一本松公園キャンプ場

サイトからは眺望は無いもののキャンプ場は気持ちのいい場所ある。



でね、ここのキャンプ場にした一番の理由がね。

事前調べでwifiが入るってあったんで。

で、wimaxの実測は・・・

2/23-24日 一本松公園キャンプ場

朝方ですがここも100Mbps超え。

夜ご飯の時は50Mbps前後。

かなり、快適。

もちろん、ここもお気に入り確定ですな。


あ!でも荷物は手運びなんでNGの人は多いかもね。


このブログの人気記事
11月21-22 おさるのキャンプ場
11月21-22 おさるのキャンプ場

3月27‐29日 アソキャン
3月27‐29日 アソキャン

同じカテゴリー(●熊本県)の記事画像
5月3−5日 ゴンドーシャロレー
3月27‐29日 アソキャン
10月27-28日 福連木子守唄公園オートキャンプ場
8/17-18 山鳥の森オートキャンプ場
10月29~30日 吉原ごんべえ村
年末年始の同行 12月29~30日法華院温泉山荘 12月30~1月2日歌瀬キャンプ場H27⑲、⑳ H28①
同じカテゴリー(●熊本県)の記事
 5月3−5日 ゴンドーシャロレー (2022-05-26 01:57)
 3月27‐29日 アソキャン (2021-03-31 03:32)
 10月27-28日 福連木子守唄公園オートキャンプ場 (2018-11-03 00:10)
 8/17-18 山鳥の森オートキャンプ場 (2018-09-05 00:46)
 10月29~30日 吉原ごんべえ村 (2017-01-29 08:19)
 年末年始の同行 12月29~30日法華院温泉山荘 12月30~1月2日歌瀬キャンプ場H27⑲、⑳ H28① (2016-01-22 12:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2/23-24日 一本松公園キャンプ場
    コメント(0)