ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あぶらみ
あぶらみ
福岡の筑豊地方に住んでいます。

自分(81年生まれ)嫁(81年生まれ)と子供(09生まれ)と三人でキャンプを楽しんでいます。

キャンプ場では基本的に自分のサイトに引きこもっています。

アウトドアなインドア派ですがよろしくお願いします。

2014年より山歩きをはじめました。

キャンプに行けない週末は家族で山を徘徊しております。


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2013年02月27日

今日、1つの荷物が届きました!
実は結構なアホです。

キャンプ道具ではないけどキャンプの時によく使うものです!
箱の中身はと言うと・・・




と、その前に唐突ですが『あぶらみ』という人間について語りたいと思います!

性格は大雑把というよりいい加減、物忘れが激しく、おっちょこちょい・・・
要するに一言で言うと『アホ』なんです(笑)
しかも、かなりの(^^;

そのアホさがMAXになると今回の用になってしまうのです。



で、話は届いた荷物に戻ります!
箱の中身は

実は結構なアホです。

カメラのレンズです!
でも、このレンズは買った物ではありません。
貰った物でも修理に出してた物でもありません。
これは、高知に旅行に行った時に旅館に忘れてた物なんです!

ここまでは旅行に行って忘れ物をしたという単なるアホな話です!
かなりのアホは一味違います!

旅行は12/30-1/1の日程で行っていました。
その忘れ物がなぜ今頃?
そうなんです!
気付いてなかったんです!

平尾台に行った時も

実は結構なアホです。

あぶ『あ!レンズ1本忘れた!(家に)』
嫁『なんしよん?アホやね~』
あぶ『もっと、ギュッて撮りたかったなぁ~』

いや、家にも無いしガーン


竜王山に行った時も

実は結構なアホです。

嫁『テントに鳥が止りようよ!写真とり~』
あぶ『望遠持って来てないよ~(家から)残念。』

持って来てない?どこから??ガーン


三日月に行った時も

実は結構なアホです。

あぶ『あ~あ、またレンズ忘れた(家に)』
嫁『はぁ~またぁ~ホントなんしよん?』

ホントなんしよんやろうねガーン


昨日まで全然気付いてませんでしたガーン

そして、昨日ふと手入れでもしようと思いレンズを取りに行くと

カメラの収納ケースに無い・・
カメラバックにも入ってない・・・
居間、寝室、和室、玄関、倉庫・・・・
見つからない・・・ガーン

ここで家にもレンズが無いことに気付き(遅すぎるガーン
アホ頭をフル回転させて考えてみると高知旅行の時使ったのが最後だと思い出しました!
急いで泊まった旅館に電話するとありますとの事。
そして、送ってもらい本日無事に届きました!


今回は旅館に忘れていたので見つかったのですが下手するとそのまま無くなってたかもしれませんダウン

あぁ、忘れ物を無くしたい・・・
いや、忘れ物をした事にもっと早く気付くようになりたいですガーン





このブログの人気記事
11月21-22 おさるのキャンプ場
11月21-22 おさるのキャンプ場

3月27‐29日 アソキャン
3月27‐29日 アソキャン

同じカテゴリー(●その他)の記事画像
2015年6~12月 活動記録 ⑧~⑱
活動記録⑩、⑪
活動記録④、⑤、⑥泊
同じカテゴリー(●その他)の記事
 2015年6~12月 活動記録 ⑧~⑱ (2015-12-09 12:33)
 活動記録⑩、⑪ (2014-08-31 09:10)
 活動記録④、⑤、⑥泊 (2014-03-29 07:53)
 ブロガー失格?? (2013-10-09 21:10)
 H25・7月、8月、9月の活動記録 (2013-09-27 17:46)

この記事へのコメント
えー!!(笑)
好きです、そういう人!!
でも、よかったですね、見つかって
いや、思い出せて^^;
それにしても、大物だw
Posted by こけこけ at 2013年02月27日 16:05
この手のレンズって、

どうかすると幕が一つ買えちゃいますよね^^

忘れることもですが、気づかないっぷりはたいしたものです。

僕も気をつけようっと^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年02月27日 17:49
>こけさん

ホントにえー!ですよね!
自分ながらびっくりです(^^;

でも、旅館にあって良かったです。
もし、見つからなかったら笑い話にもなりませんものね(笑
Posted by あぶらみ at 2013年02月27日 20:57
>キャラバンさん

カメラのレンズって高いですよね!
これは古いレンズなのでそこまでに価値は無いんですが失くしたとなれば流石に凹みます(^^;

中々無いとは思いますが気を付けて下さい(笑
Posted by あぶらみ at 2013年02月27日 21:15
sawaパパ

忘れ物したことすら気づかない・・よくあるよね・・・

自分は忘れるというより失くしてしまう方ですが・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月27日 23:41
え、昨日の気づいたって、いったい何日・・・(笑)

でも、最近忘れることが多くなった気がします。(歳のせい?)

「忘れないようにメモしたことを忘れる」
(キミマロさんのネタにもあったような・・・)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年02月28日 00:23
こんにちは~!

私も忘れ物多いですよ~!

あと、しまった物が
どこになおしたかがわからなくなる!(笑)

それにしても、大事なレンズあってよかったですね~(^.^)
Posted by skmaskma at 2013年02月28日 15:02
こんにちは~

竜王山」での写真は幻想的でとてもステキ!ですね~(^^

「鳥」がとまっていれば、もっと・・・・(残念~(^^)

ワタシ・・忘れ物は、・・・人の事は言えません~(爆

大事に保管していてくれた「旅館」
それが嬉しいですね。♪~
Posted by フウチャンポー at 2013年02月28日 17:22
>sawaパパさん

よく、あるんですね・・・

しかも失くす方なんですね・・・(笑

自分はお店によく忘れるですよね~

携帯や帽子、服、財布、車の鍵・・・

幸い無くなる事は少ないのですが・・・

お互い気を付けなきゃですね(^^;
Posted by あぶらみ at 2013年02月28日 20:14
>tomo&tomoさん

う~ん・・・!

約2ヶ月ですね(^^;

2ヵ月も自宅にあるつもりだった自分にびっくりです!

「忘れないようにメモしたことを忘れる」

・・・。正にそのとおりですね(^^

こうなったら

『忘れないようにメモしたこと』を更にメモしようかな(笑
Posted by あぶらみ at 2013年02月28日 20:35
>skmaさん

しまった物がどこにあるか分からなくなるってよくわかります(^^

探してる時は見つからずふとした時に出てきたりしますよね~(笑

でも、今回は見つかってホントよかったです!

旅館の方に感謝です!
Posted by あぶらみ at 2013年02月28日 20:46
>フウチャンポーさん

鳥とテント・・・撮れてたらいい感じだったでしょうね~残念です(^^;

みなさん、以外に忘れ物しちゃうんですね~

今回はホントに旅館の方に救われました!
ありがたい事です。

感謝しなきゃですね(^^
Posted by あぶらみ at 2013年02月28日 21:06
レンズ無事に戻ってきて良かったですね〜^ ^
ワタシも忘れものするほうで、カメラ関係だと、レンズキャップを…^_^;
自分のは見つからないままなんですが、先日山歩きしていて偶然拾って、つけてみたらこれまたピッタリで(笑)
そんな感じでなんの反省もしないので、いっこうに直りませんT^T
お互い頑張りましょう♬
Posted by toitoitoi at 2013年02月28日 22:12
2か月ですか^o^でも、出てきて良かった!
旅館の部屋に忘れたんでしょう?
連絡も来なかったって事ですよね…
良く時計を温泉に入った時に忘れるなぁ(笑)
あぶらみさんの後に帰って何か無いか探そう〜^o^薪ストーブは忘れ無いよな(笑)
Posted by masa2012masa2012 at 2013年02月28日 23:18
>toitoitoiさん

ほんと見つかって良かったです!
無いと気付いた時は流石に焦りました(笑

山で見つけまさかのピッタリ・・・
すごいですね!
そしておもしろいですね~かなりウケます(^^

お互いがんばりましょう(笑
Posted by あぶらみ at 2013年02月28日 23:29
>masa2012さん

はい!出てきて良かったです!

いや、それがロビーに置いてあったみたいで・・・
たぶんチェックアウトの時に置いてそのままだったんだと・・・(^^;

キャンプではまだ大きな忘れ物は無いと思います(^^
ソリステと銀マットくらいかな?
ぜひ、探して下さい(^^
もしかしたら掘り出し物が(笑
Posted by あぶらみ at 2013年02月28日 23:44
ロビーで望遠レンズ、どう使ったのでしょう?(笑)

でも、忘れたのが旅館でよかった♪
他のとこだったら…
持っていきますね!私なら(笑)

私も今日行ったうどん屋さんで…やりましたよ♪
店員さんが店外まで追っかけてきて、
「上着、お忘れではないですか?」って(笑)
Posted by 4S4S at 2013年03月02日 22:26
>4Sさん

チェックアウトの時になぜかバックに入れずレンズを裸で持ち歩いていてロビーのテーブルに置き忘れちゃいました(^^;
ほんと、見つかってよかったです!

うどん屋さんでやっちゃいましたか(^^
自分もしょっちゅうやってしまします・・・
お互い気をつけましょう(^^;
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年03月03日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
実は結構なアホです。
    コメント(18)