ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あぶらみ
あぶらみ
福岡の筑豊地方に住んでいます。

自分(81年生まれ)嫁(81年生まれ)と子供(09生まれ)と三人でキャンプを楽しんでいます。

キャンプ場では基本的に自分のサイトに引きこもっています。

アウトドアなインドア派ですがよろしくお願いします。

2014年より山歩きをはじめました。

キャンプに行けない週末は家族で山を徘徊しております。


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
今年もあと2日・・・

相変わらずレポは遅れ気味(笑

とりあえず今年のこと今年の内にニコニコ

って事で12月14~16日 直方オートキャンプ場に行って来ました~ニコニコ

でも、まぁ2泊しましたが家族だけの直方なのでいつものあぶらみスタイルで(笑

【※あぶらみスタイルとは主に直方で使われるテントだけ設営して後は自宅等で普段通りに過ごすというそれってキャンプなの?的若干意味不明な行動の事です(笑】

という訳でさら~っと行きますニコニコ

本当はこの日もキャンプの予定は無かったのですが14日の夕方頃ふと思い立ち直方へ車

警備員さんに若干呆れられながらチェックイン(笑

そして急いで設営ダッシュ

12月14~16日 直方オートキャンプ場





設営が終わる頃に嫁が退社後で合流ニコッ

忘れ物を取りに一時帰宅してついでに夕食をとり、テントに戻りました~

そして少しマッタリして就寝~ZZZ…


翌朝~晴れ

朝から息子の保育園で廃品回収のお手伝いパンチ

その後朝食をとり買い物に~ダッシュ

いろいろ回って帰ってきた頃にはもう真っ暗でした~ニコニコ

もう、撤収も面倒なのでもう一泊~テヘッ

嫁と息子を自宅まで送ってソロで再びテントへ~ダッシュ

キャンプ場に戻るとくろボスさんが来てました~ニコニコ

そしてくろボスさんにいろいろな火気を見せて頂いたり~

パーフェクションとバーラーを眺めながらニヤニヤしたりして夜は更けて行きました~ニコニコ

12月14~16日 直方オートキャンプ場

12月14~16日 直方オートキャンプ場

12月14~16日 直方オートキャンプ場


翌朝、息子を保育園に送る為早朝から一時帰宅~

そして戻って10時過ぎは撤収完了~ニコニコ

本当に寝るためだけに来た2泊にキャンプでした~(笑


このブログの人気記事
11月21-22 おさるのキャンプ場
11月21-22 おさるのキャンプ場

3月27‐29日 アソキャン
3月27‐29日 アソキャン

同じカテゴリー(●福岡県)の記事画像
2021年キャンプ記録。
2/2-3 若杉楽園キャンプ場
1/12-13 池の山キャンプ場
9/23-24 直方オートキャンプ場
10月1~2日若杉楽園キャンプ場⑱
3月19~21日 岩屋キャンプ場 ⑤、⑥
同じカテゴリー(●福岡県)の記事
 2021年キャンプ記録。 (2022-05-24 22:45)
 2/2-3 若杉楽園キャンプ場 (2020-03-01 08:32)
 1/12-13 池の山キャンプ場 (2020-02-28 23:23)
 9/23-24 直方オートキャンプ場 (2018-09-25 22:12)
 10月1~2日若杉楽園キャンプ場⑱ (2016-10-25 21:36)
 3月19~21日 岩屋キャンプ場 ⑤、⑥ (2016-03-29 22:32)

この記事へのコメント
あぶらみスタイル。。。
その言葉、使ってみたいけどなかなか使える時がなーい(笑)

レポ私も溜まってきた!頑張りましょー!
Posted by ma.yu at 2013年12月30日 15:22
まだ知り合っていないときに

あぶらみさんの「あぶらみスタイル」を生でみて

あのサイトの人はどうしたんだろうと

不思議で仕方なかったです^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年12月30日 16:24
お疲れさまです~!!!!


直方なら、うちも『あぶらみスタイル』可能ですね~♪
かなり興味をそそられますが、気になる点が…

トイレや水場ってどうなってるんですか?
パッと見、見当たりませんが…
Posted by ☆★万福★☆☆★万福★☆ at 2013年12月30日 19:35
こんばんは

直方 もう あぶらみさんの庭にしちゃえば?
いいな近くに素敵なキャンプ場があるなんていつも思いますよ

いつかは襲撃しますんでその時はヨロシクね

お正月は 今年も旅行されるんでしょうか? 
では らいねんもヨロシクね
Posted by ムラヤンムラヤン at 2013年12月30日 20:36
ma.yu さん

あぶらみスタイル・・・

キャンパーとしては使ってはいけないスタイルかも(笑

我が家にレポは終わりましたよ~(^^

がんばってくださ~い(^^)/
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年12月31日 14:29
キャラバンさん

そうでしたね~

ある意味革新的なキャンプスタイルですよね~(^^

でも、キャンプなのかって疑問はありますが~(笑
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年12月31日 14:32
万福★☆さん

お疲れ様です!

あぶらみスタイルやっちゃいますか(笑)

直方はトイレは仮設トイレがあって水場は

水道が何個かあるだけの簡素な設備です!

その代わりフィールドは草地を刈り上げてるのでなかなかですよ!
Posted by あぶらみ at 2013年12月31日 18:39
ムラヤンさん

いいですね~
もう、うちの庭にしちゃいましょうか(笑)

機会があればぜひ、直方でご一緒しましょ~(^o^)

今年は歌瀬で年越しです!

来年もよろしくお願いしまーす\(^o^)/
Posted by あぶらみ at 2013年12月31日 19:31
お世話になりました~。

私は、今年行った直方の何度かはレポサボってます。

だって何もしてないので毎回同じになるから…。(爆)

今年もよろしくお願いします。(^_^)ゞ
Posted by くろボス at 2014年01月01日 07:18
くろボスさん

先日はお世話になりました~(^^

確かに直方レポは家もスルーしちゃおうかなぁ~って時はありますね~(笑

でも、年間泊数をカウントしたかったのでUPしてみました~(^^

今年もよろしくお願いしま~す(^^
Posted by あぶらみ at 2014年01月02日 06:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
12月14~16日 直方オートキャンプ場
    コメント(10)