ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あぶらみ
あぶらみ
福岡の筑豊地方に住んでいます。

自分(81年生まれ)嫁(81年生まれ)と子供(09生まれ)と三人でキャンプを楽しんでいます。

キャンプ場では基本的に自分のサイトに引きこもっています。

アウトドアなインドア派ですがよろしくお願いします。

2014年より山歩きをはじめました。

キャンプに行けない週末は家族で山を徘徊しております。


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
8月11-17日 アルプス遠征 ①

8月11日

夜勤明けで自宅を9時頃出発。

嫁に運転を任せて、昼頃まで仮眠。

先ずは沼田PAでお好み焼きを~

8月11ー17日 アルプス遠征 ①






取り敢えずお腹も満たされたので夫婦で交替しながらのんびりと進みます車

で、24時前立山駅駐車場に到着~

途中、渋滞にハマったり~ご飯食べたり~温泉に入ったりながら900Kを15時間の移動~

お疲れ様でしたテヘッ

8月11ー17日 アルプス遠征 ①

第一駐車場が残り2~3台びっくり

なんとかセ~フテヘッ

翌日の登山に備えて早々に寝ます睡眠


8月12日

朝目覚めて駅前散策~

8月11ー17日 アルプス遠征 ①

始発待ちの列~

我が家は9時20分のケーブルカーを予約済なんでのんびり~ニコニコ

と、する予定が(笑)

悪天候の為か?こんなもんなのか?思った程込み合っていないので

予約を当日キャンセルして出発することに~テヘッ

因みに予約のキャンセルは前日の12時迄は無料でキャンセルできますが当日は窓口手続きで2000円のキャンセル料が必要です汗

8月11ー17日 アルプス遠征 ①

切符の窓口はスカスカでしたが、そこはやはりお盆びっくり

乗り物はぎゅうぎゅうですガーン

8月11ー17日 アルプス遠征 ①

ケーブルカー7分程で美女平駅に~

こんなの見るとやっぱり九州と違うな~って感じますね(笑)

そして、美女平~室堂まではバスで50分・・・

運悪く?いやケーブルカーを降りてのんびり写真を撮っていたせいかな?

我が家だけ補助席ダウン

地味に辛かった~ガーン

で、室堂到着~

8月11ー17日 アルプス遠征 ①

小雨でガッスガスタラ~

まぁ、そんな予報だしね~(笑)

身支度をして~

8月11ー17日 アルプス遠征 ①

行きますかテヘッ

8月11ー17日 アルプス遠征 ①

みくりが池~

帰りに期待(笑)

8月11ー17日 アルプス遠征 ①

そして、みくりが池温泉~

ここは日本一高い場所にある温泉温泉

ここで温泉に浸かりたかったんですが・・・・

予定より早いケーブルカーに乗ったので微妙な時間にタラ~(我ながらせっかちは嫌ですねえーん

雨なんで先を急ぐ事に足跡

8月11ー17日 アルプス遠征 ①

そして、見えて来ました~

8月11ー17日 アルプス遠征 ①

雷鳥沢キャンプ場ハート

今回の幕営地ですニコニコ

8月11ー17日 アルプス遠征 ①

速攻で設営して~温泉に行きまっすニコニコ

8月11ー17日 アルプス遠征 ①

キャンプ場から徒歩5分程の所にある『雷鳥沢ヒュッテ』と『ロッジ立山連峰』。

どちらも10:00~16:00 の 700円。

石鹸、シャンプー使えますびっくり

ロッジ立山連峰に行ってみましたニコニコ

8月11ー17日 アルプス遠征 ①

温泉の後はビールニコニコ

最高ですね~ハート

後はのんびりと~

自分は高所のせいか?ビールのせいか?疲れのせいか?体調を崩しテントで寝てましたハート

8月11ー17日 アルプス遠征 ①

ウトウトして目を開けると入口の隙間から雪渓雪

最高の環境ですねテヘッ




続く・・・つもりです(笑)



このブログの人気記事
11月21-22 おさるのキャンプ場
11月21-22 おさるのキャンプ場

3月27‐29日 アソキャン
3月27‐29日 アソキャン

同じカテゴリー(●富山県)の記事画像
8月11~17日 アルプス遠征 ③
8月11ー17日 アルプス遠征 ②
同じカテゴリー(●富山県)の記事
 8月11~17日 アルプス遠征 ③ (2017-09-29 23:56)
 8月11ー17日 アルプス遠征 ② (2017-09-23 04:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
8月11ー17日 アルプス遠征 ①
    コメント(0)