ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あぶらみ
あぶらみ
福岡の筑豊地方に住んでいます。

自分(81年生まれ)嫁(81年生まれ)と子供(09生まれ)と三人でキャンプを楽しんでいます。

キャンプ場では基本的に自分のサイトに引きこもっています。

アウトドアなインドア派ですがよろしくお願いします。

2014年より山歩きをはじめました。

キャンプに行けない週末は家族で山を徘徊しております。


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
9月29日に直方オートキャンプ場に行ってきました。
まぁ行ってきたと言っても家から10分掛からないですが(笑)

お泊りする予定でしたが台風が来てるみたいでしたのでデイキャンに予定変更しました。

今回のキャンプでは2つ試したい事がありました。

まず1つ目はヘキサタープの普段とは違う使い方の実験です。
違う使い方と言うのはシェルター風に張れないかなと思いまして。

実は最近、MSRのツインブラザーズがすごく気になっているんですよ!
欲しいけど・・・お小遣いがぁ・・・・
って事で白羽の矢が立ったのがヘキサタープだったんです。

家のロゴスのヘキサは『ツェルトヘキサタープ』という名前でメインポールの所が閉じれるようなっています。
これはいけるのではと期待して早速、地面に直張りしました!
9月29日 直方オートキャンプ場
9月29日 直方オートキャンプ場
うぅ~ん、なんか違う汗
あ!でも、中に敷物を引いたらいけるかも!
9月29日 直方オートキャンプ場
うん、悪くない・・・気がする!!
でも、床面積の割りに高さが低く使える空間が少なすぎる。ポールが少し短すぎたかな?
でも、もうちょっと工夫すれば個人的にはありかも!!

と自分に言い聞かせながらもう1つの事へ

もう1つというのは、先日、知り合いの方から昔使っていたというテントをもらったので試し張りをしてみたかったんです。

メーカーはダンロップそして山岳用と書いてあります。
袋から出してみると水色のインナー。色あせはあるもののなかなかきれいな状態です!
9月29日 直方オートキャンプ場
思ったよりきれいな色にちょっと興奮しながら建てようとすると・・・・あれ?ポールがない??
あ!・・・・忘れたガーン
あぁ~もう!やりきれない思いを抱えながら一時帰宅。
倉庫を探してみると端の方に転がっていました。
自分の馬鹿さ加減にあきれながら再び直方の河川敷へ戻りました。
気を取り直し早速組み立てです!!
9月29日 直方オートキャンプ場
おぉ!カッコイイテヘッ
フライかけてっと!
9月29日 直方オートキャンプ場
やっぱりカッコイイテヘッ
家の主力テントに内定ですニコニコ
でも、フライの裏とシームテープはベタベタでした。
でも、タダで頂いたので全然OKです!

と、ここで空を見上げるとかなり黒い雲が増えてきました。
地元のキャンプ場で幕を濡らすも嫌だったので急いでご飯食べて帰宅しました。
3時間ぐらいの滞在でしたが有意義に過ごせましたニコッ

そういえばここのキャンプ場には時々宇宙人がいるみたいです!
9月29日 直方オートキャンプ場
って家の息子ですけど(笑)


このブログの人気記事
11月21-22 おさるのキャンプ場
11月21-22 おさるのキャンプ場

3月27‐29日 アソキャン
3月27‐29日 アソキャン

同じカテゴリー(●福岡県)の記事画像
2021年キャンプ記録。
2/2-3 若杉楽園キャンプ場
1/12-13 池の山キャンプ場
9/23-24 直方オートキャンプ場
10月1~2日若杉楽園キャンプ場⑱
3月19~21日 岩屋キャンプ場 ⑤、⑥
同じカテゴリー(●福岡県)の記事
 2021年キャンプ記録。 (2022-05-24 22:45)
 2/2-3 若杉楽園キャンプ場 (2020-03-01 08:32)
 1/12-13 池の山キャンプ場 (2020-02-28 23:23)
 9/23-24 直方オートキャンプ場 (2018-09-25 22:12)
 10月1~2日若杉楽園キャンプ場⑱ (2016-10-25 21:36)
 3月19~21日 岩屋キャンプ場 ⑤、⑥ (2016-03-29 22:32)

この記事へのコメント
こんばんは~はじめまして

「フウチャンポー」というちょっと変わった者です~^^

「直方」・・お近くみたいなようですね~

いつか、遭遇するかもしれません~「宇宙人君」と・・(^^)

その時は、宜しくお願いいたします~♪


今後の・・「ブログ」楽しみに待ってま~す♪~



・・・[DUNLOP],テント


インナー!がOK!なら、良しですね!

フライ!の撥水性!が気になりますが

、それはまたのお楽しみという事で・・(^^)

      「楽しいキャンプ・ライフ」 


     「頑張ってくださいね~」


   
Posted by フウチャンポー at 2012年10月02日 02:23
おはようございます!

私も直方から10分の所に住んでて、ご近所さんみたいなので覗いてみました~

ダンロップのテントはコンパクトで人気の高いテントですよね。頂けて良かったですね♪

また、覗きにきま~す(^^)
Posted by クラウドクラウド at 2012年10月02日 06:26
>フウチャンポーさん

はじめまして、お近くの方なんですね!
もし、宇宙人を見かけ際はやさしく見守ってあげて下さい(笑)

テントは自分も撥水性能は気になっています。でも、多分タープの下での使用がメインになるのでなんとかなるかなって思ってます!

キャンプもブログもマイペースにがんばって行きますのでよろしくお願いしま~す!
Posted by あぶらみあぶらみ at 2012年10月02日 22:29
>クラウドさん

はじめまして、ご近所なんですね~!

テントは全く期待せずに頂いた物なので好きな感じのテントだったのでかなりテンションがあがりました!
Posted by あぶらみあぶらみ at 2012年10月02日 22:35
↑のフウチャンポーさんや前記事の省吾さんとも、仲良くさせて頂いています。

よかったら、私のページにも遊びにきてくださいね♪
Posted by クラウドクラウド at 2012年10月02日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
9月29日 直方オートキャンプ場
    コメント(5)