ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あぶらみ
あぶらみ
福岡の筑豊地方に住んでいます。

自分(81年生まれ)嫁(81年生まれ)と子供(09生まれ)と三人でキャンプを楽しんでいます。

キャンプ場では基本的に自分のサイトに引きこもっています。

アウトドアなインドア派ですがよろしくお願いします。

2014年より山歩きをはじめました。

キャンプに行けない週末は家族で山を徘徊しております。


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
3月8~10日に直方オートキャンプ場に行きました。

当初の予定では9-10日で1泊するつもりでしたが
8日の朝起きると余りにもいい天気でしたので急遽2泊することにしましたニコニコ

ですが8日は昼から出勤で終わるのが22時過ぎになるので朝からテント泊の準備をしました!

10時頃キャンプ場に着きゆっくり設営ニコニコ
終わって確認すると20分くらいでした!やっぱソロは楽ですね~


3月8~10日 直方オートキャンプ場

まだ、出社までに時間があったので2時間程ゴロゴロしてキャンプ場を後にしました車

で、仕事が終わりキャンプ場に戻って来ました!
思いのほか遅くなり時刻は24時・・・
もう寝てしまいたかったのですが折角のソロの夜,このまま寝てしまうにはおしいZZZ…

気合を入れなおして一人宴会の準備を始めましたビール

3月8~10日 直方オートキャンプ場

夜もそこまで冷え込まなかったですね~
もう、春は近いですね~アップ

3月8~10日 直方オートキャンプ場

今日にメニューはお惣菜(ひじき、サラダ)、お刺身、冷奴、キムチ鍋・・・
はい、完璧な手抜きメニューですテヘッ

3月8~10日 直方オートキャンプ場

一人なのでお酒もお安くPBビールと200円ワインビール

静かな一人宴会を楽しみましたニコニコ

そして、2時頃就寝ZZZ…

3月8~10日 直方オートキャンプ場

で、6時起床!

この日は息子の保育園で『生活発表会』なる行事があるので一時帰宅ダッシュ
急いで身支度をして保育園へ!

3月8~10日 直方オートキャンプ場
3月8~10日 直方オートキャンプ場

息子の雄姿を見てまた、キャンプ場へ

キャンプ場に戻ってくるとテントが増えていました。

その中に見覚えのあるテントと車が・・・

なんとキャラバンさん達が遠征に来ていた拳斗さんを迎撃に来ていましたニコニコ

後で伺いますと軽い挨拶をして急いで荷物を降ろし設営しました。

で、嫁が午後から仕事でしたので一時間程で出勤です!

3月8~10日 直方オートキャンプ場

残りの片づけを終わらせ一度ご挨拶に。
そして後でまた来ますといい子供の遊びに付き合っていました。
子供と遊んでいるうちに自分だけ不覚にも寝てしまいましたZZZ…

ふと、起きるとテントにお客様が・・・なんと拳斗さんが差し入れを持って声をかけに来てくださいましたニコニコ

そして、皆さんの所に合流しましたテヘッ

息子はくろボスさんのお友達のお子さんに遊んでもらい喜んでいましたニコニコ

それから少しして嫁が戻ってきて買出しに行きました。

3月8~10日 直方オートキャンプ場

簡単に夕食を済ませ焚き火タイムです焚き火

3月8~10日 直方オートキャンプ場

焚き火を囲み、お酒やおいしい物を食べて、もう最高ですねニコニコ
その後もくろボスさんのウクレレやクラウドさんやマー坊パパさんの襲撃もあり楽しい夜でした!
最後に拳斗さんのピルツに移動して1時過ぎにお開きになりましたニコニコ

3月8~10日 直方オートキャンプ場


そして3日目の朝

7時半起床。
とりあえず、恒例の朝すきに(笑)

3月8~10日 直方オートキャンプ場

で、戻って来ると天気がイヤ~な感じにガーン
夕方までいるつもりでしたが撤収する事にしました!

3月8~10日 直方オートキャンプ場

この日も風が強くテントを片付けるのが一苦労汗

3月8~10日 直方オートキャンプ場

息子もペグを抜いたりベンチを片付けたりテントを畳むのを手伝ったり大活躍でした!

3月8~10日 直方オートキャンプ場

3月8~10日 直方オートキャンプ場

3月8~10日 直方オートキャンプ場

撤収後みなさんと雑談していると宣教師さんが来られていましたビックリ
有名人が次々いらしゃって驚きの連続です!

そして、皆さんをお見送りしてお昼前にキャンプ場を後にしましたニコニコ

今回お世話になった皆さま本当にありがとうございました!
ソロからのファミキャンのつもりが思いがけず楽しいものなりましたニコニコ
また、どこかでご一緒した際はよろしくお願いしますテヘッ


追記
一部記憶と違いがありましたので修正致しました。
どうも、失礼致しました。


このブログの人気記事
11月21-22 おさるのキャンプ場
11月21-22 おさるのキャンプ場

3月27‐29日 アソキャン
3月27‐29日 アソキャン

同じカテゴリー(●福岡県)の記事画像
2021年キャンプ記録。
2/2-3 若杉楽園キャンプ場
1/12-13 池の山キャンプ場
9/23-24 直方オートキャンプ場
10月1~2日若杉楽園キャンプ場⑱
3月19~21日 岩屋キャンプ場 ⑤、⑥
同じカテゴリー(●福岡県)の記事
 2021年キャンプ記録。 (2022-05-24 22:45)
 2/2-3 若杉楽園キャンプ場 (2020-03-01 08:32)
 1/12-13 池の山キャンプ場 (2020-02-28 23:23)
 9/23-24 直方オートキャンプ場 (2018-09-25 22:12)
 10月1~2日若杉楽園キャンプ場⑱ (2016-10-25 21:36)
 3月19~21日 岩屋キャンプ場 ⑤、⑥ (2016-03-29 22:32)

この記事へのコメント
いいですね♪
いろいろな方に出会えてますね~
ウラヤマシイ(^◇^)

息子君の踊っている姿がかわいいっ(>▽<)
しかも一番前!
いい席取れましたね♪

ファウデのテント内も見たかった…!
Posted by 4S4S at 2013年03月13日 09:31
やはり、直方はアツイ(^_^)v

駆け付けましたが、お会いできずに残念です。

あー、奥さまとジュニアくんに会いたかったなぁ。
Posted by こけ at 2013年03月13日 10:42
どうもお世話になりました^^

私も直方は当日当日思い立っての

出撃が多いので期せず、また遭遇するかと思いますが、

そのときはよろしくお願いいたします。

そういえば、直方では今回で3回目の遭遇ですよね^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年03月13日 12:25
一日目は夜中の1人呑み!でも、

羨ましい^o^

次の日、発表会でしたか!(◎_◎;)

さすが、近場はイイですね!用事も直ぐに行けるし。

幕は結構広そう!

色んな出会いも有って良かったですね!
Posted by masa2012masa2012 at 2013年03月13日 17:12
寝床確保~出勤!の記事に
えぇ~~??ってなりました(^_^;)

近場だとそういうスタイルもできるんですね~(^.^)

しかも、お子さんの行事をクリアしつつのキャンプ!

それはさぞかし楽しかったことでしょうね~(^。^)
Posted by skmaskma at 2013年03月13日 17:33
ファーストコンタクトでしたね(^^

直方は地元なんで詳しいでしょうが、
わからないことなどあればお気軽にキャラバンさんに聞いてくださいね〜(笑)

ちなみにテントまで差し入れに行ったのは拳斗さんかな?
残念ながらわたしではありませんです^^;
Posted by あきもっちゃん at 2013年03月13日 21:46
>4Sさん

このような集まりがあるとは知らずに行っていたのでラッキーでした(^^

発表会の方もたまたま座った目の前に息子がいたのでこれまたらっきーでした!

ファウデはこれからの季節、どんどん使って行くつもりなのでご一緒した際はぜひ、見ていって下さい(^^
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年03月13日 22:23
>こけさん

直方ホントにアツイですね!

予定では夕方までいるつもりでしたので
『撤収後』の記事を見た時、こけさんFに会いたかったね~と嫁と言っていました(^^
次、お会いできるのは花見キャンプかな?
当日はよろしくお願いしま~す(^^
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年03月13日 22:31
sawaパパです

充実してますなー(笑)

今回も濃いー方々と交流でき
良かったですね。

しかし ワイン好きですね(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月13日 22:32
>キャラバンさん

こちらこそお世話になりました。

直方って思いつきで行きやすいですよね(^^

そうですね~3回目ですね!
以外に遭遇していますね(^^

これからも思いつきで行くのでお会いした際はよろしくお願いします!
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年03月13日 22:42
>masa2012さん

たまの一人宴会はいいですね!
リフレッシュできます(^^

直方は自宅から出かけるのと大差ないので大概の事がこなせます(笑

今回の出会いは知らなかったのでホントにラッキーでした(^^
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年03月13日 22:54
>skmaさん

えぇ~ってなりました(^^

実は自宅からとキャンプ場からを比べても会社まで5分くらいしか変わらないんです(^^

直方なら大体の事ができちゃうんですよ~(笑
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年03月13日 23:00
>あきもっちゃんさん

今回はお世話になりました(^^

直方の事ならキャラバンさんですね(笑
了解しました(^^

差し入れ拳斗さんだったんですね!
完璧に寝ぼけていました。
失礼しました。

また、遭遇した際はよろしくお願いします(^^
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年03月13日 23:06
>sawaパパさん

今回はギュッといろいろ詰め込みました!
無事、こなせてよかったです(^^
しかし、思いがけずにいろんな方と絡めたのはラッキーでした!

お酒の中でワインが一番好きです!
安ワインばかりですが・・・(^^;
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年03月13日 23:09
こんばんわ!先日は突然の襲撃失礼しました^^;

しかし、かなりのご近所さんですね。
歩いて遊びに行けちゃいます(笑)

ワインとつまみとご馳走さまでした。
私はと言えば、何もお構いもせず、翌朝も飲み過ぎでダウンし、撤収のお手伝いも出来ず申し訳ありません。

またご一緒させてくださいね♪
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年03月14日 23:25
>クラウドさん

こんばんわ~
先日はお世話になりました(^^

想像以上にご近所なのでびっくりしました
ね!
ホント歩いて行けちゃいますね(笑

翌日、大丈夫でした?
楽しくて呑み過ぎちゃいましたね(^^;
自分も帰宅後お昼寝しちゃいました(笑

是非、またご一緒しましょうね(^^
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年03月14日 23:50
先日はお世話になりました。

せっかくのファミキャンをやさぐれメンバーがお邪魔しました。(笑)

ファウデ広くて使い勝手良さそうですね。

又どこかで(直方かな?)お会いした時はよろしくお願いします。
Posted by くろボスくろボス at 2013年03月17日 15:57
>くろボスさん

こちらこそお世話になりました!

ステキな方々とご一緒できて思わず楽しいキャンプになりました(^_^)
ありがとうございました!

また、お会いした際はよろしくお願いします(^_^)
Posted by あぶらみ at 2013年03月18日 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
3月8~10日 直方オートキャンプ場
    コメント(18)