ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あぶらみ
あぶらみ
福岡の筑豊地方に住んでいます。

自分(81年生まれ)嫁(81年生まれ)と子供(09生まれ)と三人でキャンプを楽しんでいます。

キャンプ場では基本的に自分のサイトに引きこもっています。

アウトドアなインドア派ですがよろしくお願いします。

2014年より山歩きをはじめました。

キャンプに行けない週末は家族で山を徘徊しております。


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
3月23日~24日で直方オートキャンプ場に行って来ました!
24日に地元の友達と花見BBQをするので前日入りで行って来ました!

3月23日~24日 直方オートキャンプ場

13時頃到着すると先客が一組いました!


なんと、こけさんFでしたニコニコ
しかも、この日はようちゃんと子供達だけ泊まるようです!
3姉妹と父子キャン・・・すごいっすねビックリ

挨拶もそこそこに早速設営です!
風が強くこけさん達に手伝ってもらいながら設営しましたニコニコ

今回はシャンプランとタトンカタープ!
天気が良いのでオープンタープが気持ちいいですねニコニコ

3月23日~24日 直方オートキャンプ場

設営後、息子を初放牧(笑
こけさんの所の3姉妹に遊んでもらいました(^^

3月23日~24日 直方オートキャンプ場

放牧っていいなぁ~って思っているといつの間にか子供達の遊びの輪の中に・・・
子供って元気ですねガーン

その後、買出しに行き、嫁も合流してようちゃん達と一緒にご飯を食べました!


次の日も息子は3姉妹と遊んでもらいました!

3月23日~24日 直方オートキャンプ場

ソリを引いたり

3月23日~24日 直方オートキャンプ場

ヤギに餌をあげてりして遊びました。

ニコニコ


お昼頃から地元の友達が集まりだしてBBQをしました!

クラウドさんFもデイキャンに来ていました(^^
もしかして、直方・・・ブロガーさんの聖地になりつつある???

そして、夕方までいて家に帰りました(^^







このブログの人気記事
11月21-22 おさるのキャンプ場
11月21-22 おさるのキャンプ場

3月27‐29日 アソキャン
3月27‐29日 アソキャン

同じカテゴリー(●福岡県)の記事画像
2021年キャンプ記録。
2/2-3 若杉楽園キャンプ場
1/12-13 池の山キャンプ場
9/23-24 直方オートキャンプ場
10月1~2日若杉楽園キャンプ場⑱
3月19~21日 岩屋キャンプ場 ⑤、⑥
同じカテゴリー(●福岡県)の記事
 2021年キャンプ記録。 (2022-05-24 22:45)
 2/2-3 若杉楽園キャンプ場 (2020-03-01 08:32)
 1/12-13 池の山キャンプ場 (2020-02-28 23:23)
 9/23-24 直方オートキャンプ場 (2018-09-25 22:12)
 10月1~2日若杉楽園キャンプ場⑱ (2016-10-25 21:36)
 3月19~21日 岩屋キャンプ場 ⑤、⑥ (2016-03-29 22:32)

この記事へのコメント
sawaパパです

息子さん めっちゃ楽しそうやん

子供が放牧できると大人は
ゆっくりできるよね(笑)

直方もそろそろ行こうかな。。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月27日 00:24
ヤギ!?
直方ってヤギがいるの!?

近々直方へ行くことになりそうな我が家です…

もちろん、来てくれますよね?(笑)
Posted by 4S4S at 2013年03月27日 00:40
ようちゃん、三姉妹がお世話になりました。
こども同士で遊んでくれると親は楽チン♪
ありがとうございました。

それにしてもタトンカはいい!!
たまに赤ヒルくんと交換して下さいましw

大根、BBQで食べましたか?(笑)
Posted by こけこけ at 2013年03月27日 06:54
皆さん父子でキャンプ楽しんでますね!

ようちゃんと3姉妹も一緒になりました

か。子供同士で遊んでくれるとどちらも

楽しくて楽だね!

天気も良くていいキャンプ日和(^ν^)
クラウドさんFもツイン見れた?

週末ヨロシク(^O^)/
Posted by masa2012masa2012 at 2013年03月27日 11:46
直方はまだ行ったことないんですが、写真でみる限り広々、緑も美しく、子供達の放牧がハマってますね〜♪行きたくなりました^ ^
子供って遊具とかなくても勝手に遊ぶから尊敬しちゃいますよね(笑)
Posted by toitoitoi at 2013年03月27日 15:24
気軽に行ける直方、いいですよね~

自然の中で気ままに遊ぶ子供達・・

ん~、微笑ましい光景ですね(^^♪
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年03月27日 17:43
こんばんは

気軽に 行けるキャンプ場 良いですね

自分も一度は 行ってみたいけど
中々 行く暇がないです

お子さん 本当に楽しそうですね 笑顔が素敵
Posted by ムラヤン at 2013年03月27日 20:10
>sawaパパさん

息子は大喜びでしたね!

放牧は楽ですね(^^
癖になりそう(笑

ぜひぜひ、直方に来てくださ~い(^^
いつでも襲撃可能ですよ(^^)/
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年03月27日 21:54
>4Sさん

実はヤギがキャンプ場の対岸にいるんですよ~
みなさん、エサやったりして遊んでます(^^

しかも、期間限定で河川敷に遊具ができるんですよ!
お昼頃、前を通ったら準備を始めてました!

直方ならいつでも襲撃可能ですよ(^^
家から10分くらいなんで(^^
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年03月27日 22:04
>こけさん

こちらこそお世話になりました!
ようちゃんと3姉妹にもお伝えください(^^

タトンカいいでしょ(^^
3ヶ月ごとでしたっけ?
以外にも嫁は乗り気です(笑

大根ですか(^^;
食べようと思ったらいつの間にか無くなってましたよ(^^
アータベタカッタナー(;´∀`)
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年03月27日 22:20
>masa2012さん

うちは嫁が退社後でした(^^
自分はまだ父子での宿泊がないので
いつかは父子で行ってみたいです(^^

子供同士で遊んでくれると楽ですね!
癖になりそうです(笑

しかし、次の日のクラウドさんFの登場には驚きました!
しかも新幕でほんと驚きましたよ!

週末はこちらこそよろしくおねがいします(^^
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年03月27日 22:50
>toitoitoiさん

直方はいいですよ~
道路側を見なければ(笑
自分は、無料なんで許せちゃいますが(^^;
泊というよりデイ向けのような気もします。

ほんと、子供は遊びの天才ですよね!
自分もいつの間にか遊具の1つになってました(笑
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年03月27日 23:03
>拳斗さん

いいでしょ~(笑
しかし、無料でいいキャンプ場が近くにあってほんとに恵まれます!

子供たちは楽しいでしょうね!
なかなか自然の中で遊ぶ機会も少ないですし。

行ける時はどんどん連れてってやりたいですね~(^^
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年03月27日 23:13
>ムラヤンさん

こんばんは!

いいですよ~直方!
ただ、国道沿いなんで道路側を見ないようにするのが楽しむコツです(笑

息子はほんとに楽しそうでしたね!
お友達が帰った後なんか暫くブルーになってました(笑
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年03月27日 23:32
こんばんわ~お世話になりました!

息子さんがとっても可愛かった~
うちの娘が面倒見れるくらいだったら、よかったんですけど・・・
ですが、3姉妹がとてもフレンドリーですもんね♪

タトンカタープ、すごい良かったです!
また物欲が・・・
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年03月27日 23:38
>クラウドさん

こんにちは!
先日はお世話になりました!
今回はあまり、話せくて残念でした(^^;

タトンカいいでしょ(笑
かなり気に入っています(^^

逝っちゃいますか(笑
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年03月28日 19:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
3月23日~24日 直方オートキャンプ場
    コメント(16)