ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あぶらみ
あぶらみ
福岡の筑豊地方に住んでいます。

自分(81年生まれ)嫁(81年生まれ)と子供(09生まれ)と三人でキャンプを楽しんでいます。

キャンプ場では基本的に自分のサイトに引きこもっています。

アウトドアなインドア派ですがよろしくお願いします。

2014年より山歩きをはじめました。

キャンプに行けない週末は家族で山を徘徊しております。


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
11月9~10日 三日月の滝温泉キャンプ場に行ってきましたニコニコ

この日はこけ家、toiI家、masaさん(ソロ)、そして我が家でのグルキャンでした~ニコニコ

9日の朝は10時ごろ自宅を出発車

途中、英彦山の紅葉を見ながら野峠へ車

そしてまずは、山国町のかかし祭りへダッシュ

11月9~10日 三日月の滝温泉キャンプ場


大量のかかしに息子テンションupアップ

11月9~10日 三日月の滝温泉キャンプ場

早速、かかし達と戯れますニコニコ

11月9~10日 三日月の滝温泉キャンプ場

かかしのマネをしたり~

11月9~10日 三日月の滝温泉キャンプ場

かくれんぼをしたりしましたニコニコ

山国町ではこの時期、『かかしワールド』という祭りをしていていたる所でかかしと触れ合うことできますびっくり

その後

11月9~10日 三日月の滝温泉キャンプ場

玖珠に抜ける途中で紅葉を楽しみ~ニコニコ

11月9~10日 三日月の滝温泉キャンプ場

秋の味覚を楽しみ~ニコニコ


そして現地到着車

11月9~10日 三日月の滝温泉キャンプ場

で、早速設営ニコニコ

が!ここで問題が!

どれを張ろう・・・・テヘッ

よし!決めたキラキラ

先日、海愛さんのところからお嫁に来た『謎テン』にしようパンチ

11月9~10日 三日月の滝温泉キャンプ場

ということでカンパーイビール


でも~

せっかく~

他の幕もあることだし~ニコニコ

えい!

11月9~10日 三日月の滝温泉キャンプ場

連結しちゃいましたテヘッ

でも~

もう一張り~

あるし~ニコニコ

えい!えい!
 
11月9~10日 三日月の滝温泉キャンプ場

はい!3連結テヘッ

満足してニヤニヤしていると嫁が・・・

『何やってん?明日、雨予報ばい!』と冷たく言われしぶしぶ元の1張りに戻しましたガーン

そんな事やってる間息子は場内を探検していい物を拾ってきたとニコニコ

11月9~10日 三日月の滝温泉キャンプ場

折れたハンガーと曲がったペグニコニコ

ニコニコして対応する嫁・・・・

何かえらい違いだ・・・・ガーン


そんなこんなで夕食の準備テヘッ

11月9~10日 三日月の滝温泉キャンプ場

張り切ってスタッフドチキンを作ってみましたニコニコ

11月9~10日 三日月の滝温泉キャンプ場

そして~ダッチタワーニコニコ

一回やってみたかったんですよね~ニコニコ


で、暗くなる頃,masaさん退社後で到着車

そして、宴会開始食事

11月9~10日 三日月の滝温泉キャンプ場

あまり、寒くも無くいい感じニコニコ

11月9~10日 三日月の滝温泉キャンプ場

チキンもいい感じに焼けましたハート

その後何時ぐらいだろ?

小雨が振り出したのでこけさんのテントへ宴会場をお引越しダッシュ
そして、この頃から激しい睡魔が・・・ZZZ…

イス落ちは無かった?と思いますが・・・

次はがんばりますニコニコ

そして、夜は更けて行きましたZZZ…


で、翌朝雨

予報通りの雨雨

う~ん、1張りで良かったニコニコ

7時ごろ、用事のあるmasaさんを見送り車

そして、カップ麺で簡単に朝食を済ませのんびりとニコニコ

11月9~10日 三日月の滝温泉キャンプ場

子供達も撤収までよく遊んでましたニコニコ

11月9~10日 三日月の滝温泉キャンプ場

途中から晴れ間こそ無いですが雨も上がり何と濡れずに撤収できましたニコニコ

そして、温泉に入ってキャンプ場を後にしました車


今回、ご一緒して頂いた皆様本当にお世話になりましたニコニコ
それとナカヤンさん今回は残念でしたが是非、またご一緒しましょうね~ニコニコ


そして、帰宅すると届いてました~

今回のキャンプの為ポチッた物が・・・テヘッ

11月9~10日 三日月の滝温泉キャンプ場

楽しみは次回のキャンプに~

さて、次はどこに行こうかな~ニコニコ


このブログの人気記事
11月21-22 おさるのキャンプ場
11月21-22 おさるのキャンプ場

3月27‐29日 アソキャン
3月27‐29日 アソキャン

同じカテゴリー(●大分県)の記事画像
2023年夏。 野遊び浜キャンプ場
2022 おそらく8月 オートキャンプ場高原の里
2022 多分7月くらい  湯布院温泉ベースキャンプ場
多分、3月19-21 おさるのキャンプ場
2021年キャンプ記録。
11月21-22 おさるのキャンプ場
同じカテゴリー(●大分県)の記事
 2023年夏。 野遊び浜キャンプ場 (2024-02-15 00:30)
 2022 おそらく8月 オートキャンプ場高原の里 (2023-01-07 10:01)
 2022 多分7月くらい  湯布院温泉ベースキャンプ場 (2023-01-05 22:17)
 多分、3月19-21 おさるのキャンプ場 (2022-05-25 19:00)
 2021年キャンプ記録。 (2022-05-24 22:45)
 11月21-22 おさるのキャンプ場 (2021-01-16 03:15)

この記事へのコメント
こんばんは

また、また カッコイイ鉄骨ですね
3連結面白いですね 

ぽッちたもの気になります
ストーブなんでしょうか?
Posted by ムラヤン at 2013年11月14日 23:55
最初の写真みたら、運動会かと思いました…(笑)

てっきり、テッコツ三連結しなかったのですね~
雨予報だとしょうがないですね!


ポチリ品は、パーフェクション?
レポ待ってます~(^^)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年11月15日 09:18
あ、変な日本語になってる…(>_<)

てっきり→結局…
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年11月15日 09:19
是非とも、うちのも合わせて

4連結したかった(笑)

雨でも大丈夫だったみたいで

ホッとしました^^

またまた気になるモノを

ポチられたようで会いたくなります^^
Posted by 海愛海愛 at 2013年11月15日 15:47
うちのコメディてっこつと海愛さんので5連結しちゃいますか?w

またまたお世話になりました。
奇跡の晴れ間撤収。
楽しかったです。
また、いきましょーね
Posted by こけこけ at 2013年11月15日 18:01
ムラヤンさん

このてっこつもヨカでしょ~(^^

古い物ですが作りもしっかりしていてかなり気入りました~(^^

3連結は調子に乗ってしましたが嫁様から冷たい目線が・・・・(^^;

ポチり品はストーブですよ!
早くキャンプで使って見たいです(^^
Posted by あぶらみ at 2013年11月16日 09:05
tomoさん

てっきり(笑

かかし、結構リアルなんですよね~

道沿いにもかかしが立っていたのでここら辺を夜間通ると怖そうでした(^^;

濡れたてっこつを3張りも撤収・・・
考えるだけでもムリでした(笑

ポチり品はパーフェクション・・・・
正解でーす(^^
Posted by あぶらみ at 2013年11月16日 09:11
海愛さん

もう~(^^
4連結目の到着待っていたんですよ~(笑

ほんと、いいてっこつありがとうございました(^^
自分で建てて改めて作りの良さに惚れ込んでしまいました(^^*

新しいストーブもなかなかヨカでしょ~(^^
ぜひまた、ご一緒しましょ~(^^
Posted by あぶらみ at 2013年11月16日 09:15
こけさん

ふふふ~(^^

5連結ですか~

その内、直方辺りで連結祭りでもしますか~(笑


今回もまたまたお世話になりました~
奇跡の晴れ間撤収・・・
やはり、日頃の行い?(笑
また、よろしくで~す(^^
Posted by あぶらみ at 2013年11月16日 09:19
1人で鉄骨3連結やりますね~(笑)

途中のかかし連れてきて賑やかなサイトにしたらよかったのに(笑)

それにしてもリアルかしと遊ぶ息子さんの写真かわいすぎる~☆
まだまだ素直でいいね~

ダッチタワーも出てきて、今回のキャンプも満腹キャンプになったみたいですね(^^)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年11月16日 11:34
独りで全部?好きですねw

最後のストーブはバーラーですよね?大きさが気になって躊躇したブツですw
Posted by やっひーやっひー at 2013年11月16日 15:58
色々お世話になりありがとうございました!
チキンも美味しかった( ̄+ー ̄)

かかしリアル!!コレもいいかも(笑)

オブジェ?!飾り!

朝早く迷惑掛けました。おかげで間に合いました(^∇^)

パーフェクション綺麗ですね!新品みたい。
今日は!?アンティークでした(苦笑)
Posted by masa2013masa2013 at 2013年11月17日 00:28
sawaパパ&ママさん

3連結、がんばっちゃいました~(^^
確かに3人家族には広すぎたので
かかし、借りてくればよかったかも(笑

寂しいですけど、うちの息子もかわいいのは今のうちだけでしょうね~(^^;

ダッチタワー・・・何とか料理できましたが
炭が少なすぎて時間が掛かっちゃいました(^^;
次回の課題ですね~(^^;
Posted by あぶらみ at 2013年11月18日 08:45
やっひーさん

はい!一人で建てちゃいました(^^

嫁にはかなり冷ややかな対応されちゃいましたが(笑

これはパーフェクションの750です(^^
バーラーの525辺りも欲しいんですが・・・(^^;
大きさはかなりありますよ!
積載どうしようか悩み中です(笑
Posted by あぶらみ at 2013年11月18日 08:53
masaさん

退社後&早朝撤収お疲れさまでした~(^^
お蔭様で楽しかったです(^^

かかし・・・作っちゃいますか~
次回からETの替わりにかかし持参で(笑

パーフェクション結構キレイでしょ?
一部、ホウローの割れはあるんですがなかなかヨカですよ!
今年はこれをガンガン使って行きたいと思いま~す(^^
Posted by あぶらみ at 2013年11月18日 09:02
コメント遅れました。
楽しいキャンプ、どうもありがとうございました。
ダッチオーブン料理美味しかったです。
鉄骨も欲しくなって、嫁とリサイクルショップに行ったりしましたが、有りませんでした。残念!
うちも今度はダッチオーブン料理に挑戦して行こうと思います。
また次回もよろしくお願いします。
Posted by 隊長 at 2013年11月19日 07:33
隊長さん

先日はお世話になりました~(^^
こちらこそご一緒できて楽しかったです!

ふふふ~(^^
てっこつ逝っちゃいますか~
でも、なかなか状態のいいてっこつってリサイクルショップにないんですよね~(^^;
でも見つけた時テンションあがるんですよね~(笑

次回、ダッチ料理楽しみにしてま~す(^^
Posted by あぶらみ at 2013年11月19日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
11月9~10日 三日月の滝温泉キャンプ場
    コメント(17)