ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あぶらみ
あぶらみ
福岡の筑豊地方に住んでいます。

自分(81年生まれ)嫁(81年生まれ)と子供(09生まれ)と三人でキャンプを楽しんでいます。

キャンプ場では基本的に自分のサイトに引きこもっています。

アウトドアなインドア派ですがよろしくお願いします。

2014年より山歩きをはじめました。

キャンプに行けない週末は家族で山を徘徊しております。


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
初めてのキャンプ場。

藤河内渓谷キャンプ場に。

8/25-26 藤河内渓谷キャンプ場

水がとても綺麗。

ここ、いいね。


8/25-26 藤河内渓谷キャンプ場

サイトは駐車場兼用と言った感じ。

みんなで譲り合って。

1張500円。テントの大きさで変わるらしい。

8/25-26 藤河内渓谷キャンプ場

目の前を流れる川は最高。

水がキレイだから水遊びした後も臭いもなくサラサラ。



キャンプから車で5分位の場所に温泉もある。

更に上流部ではキャニオニングも出来る。

登山も出来る。

ステキなキャンプ場。


でも、我が家からは高速利用でも3時間越え。

携帯はドコモは一瞬入ったり入らなかったり。

auはまるで駄目。

国道からキャンプ場入る道は離合困難。



それでもまた来たいと思わせる魅力がある。

次回は連泊で来たい場所。


このブログの人気記事
11月21-22 おさるのキャンプ場
11月21-22 おさるのキャンプ場

3月27‐29日 アソキャン
3月27‐29日 アソキャン

同じカテゴリー(●大分県)の記事画像
2023年夏。 野遊び浜キャンプ場
2022 おそらく8月 オートキャンプ場高原の里
2022 多分7月くらい  湯布院温泉ベースキャンプ場
多分、3月19-21 おさるのキャンプ場
2021年キャンプ記録。
11月21-22 おさるのキャンプ場
同じカテゴリー(●大分県)の記事
 2023年夏。 野遊び浜キャンプ場 (2024-02-15 00:30)
 2022 おそらく8月 オートキャンプ場高原の里 (2023-01-07 10:01)
 2022 多分7月くらい  湯布院温泉ベースキャンプ場 (2023-01-05 22:17)
 多分、3月19-21 おさるのキャンプ場 (2022-05-25 19:00)
 2021年キャンプ記録。 (2022-05-24 22:45)
 11月21-22 おさるのキャンプ場 (2021-01-16 03:15)

この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。

ここは秋の紅葉が綺麗で毎年紅葉狩り→お風呂に入っています。
観音滝はしばらく行ってないな〜
Posted by あみゆみあみゆみ at 2018年09月07日 12:02
あみゆみさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

藤河内は紅葉もキレイなんですね!

温泉からの川の景色も紅葉の時期なら格別でしょうね^_^

観音滝。
温泉の広間で写真を見ましたが立派な滝で。
次回には行ってみたいと思いました^_^
Posted by あぶらみあぶらみ at 2018年09月07日 23:21
なななんとー!
めちゃ素敵な所ですね(o^^o)
子供達を連れて行ったら喜びますね!
Posted by chiiiiiママchiiiiiママ at 2018年09月08日 16:45
chiiiiiママさん

本当に水が綺麗で最高でしたよ(^o^)
子供はもちろん大人も思わずはしゃいでしまいます(*´∀`)

それと夏木山の登山口が近くにあったので連泊で登山と水遊びてのも最高だと思います(^o^)
Posted by あぶらみあぶらみ at 2018年09月10日 09:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
8/25-26 藤河内渓谷キャンプ場
    コメント(4)