ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あぶらみ
あぶらみ
福岡の筑豊地方に住んでいます。

自分(81年生まれ)嫁(81年生まれ)と子供(09生まれ)と三人でキャンプを楽しんでいます。

キャンプ場では基本的に自分のサイトに引きこもっています。

アウトドアなインドア派ですがよろしくお願いします。

2014年より山歩きをはじめました。

キャンプに行けない週末は家族で山を徘徊しております。


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
久しぶりの外泊。 安定の行き先不明。 

取り合えず準備だけして。 家を出る5分前に決定。

今回はいつもとは少し違い


どうする?→キャンプ?→何処も混んでるよね?→人が少ない所がいいよね?→楽天トラベルを見てみる→決定。


普段はキャンプ泊以外はあまり書く気ならないんだけど…。

久しぶりなので…書いてみる。


行き先は大分県竹田市。

県外進出は約4ヵ月ぶり。テンションが上がる。

6/20-21 竹田市 トラベルイン吉富 ホテル泊?テント泊?

で、久しぶりの『鶏屋』。



6/20-21 竹田市 トラベルイン吉富 ホテル泊?テント泊?

メニューが大分変わってた。

しゃも刺し、白レバー刺し。

最高…その一言に尽きる。


飯食って本日の泊地へ。

6/20-21 竹田市 トラベルイン吉富 ホテル泊?テント泊?

竹田市の『トラベルイン吉富』。


チェックイン手続きをして屋上へ。

6/20-21 竹田市 トラベルイン吉富 ホテル泊?テント泊?

ん?屋上??

そうそう、屋上。

戸惑う息子。

え?ホテル泊よね…?ってww

いえいえ、ホテル泊ですけどテント泊でもあるんですよ。

そう言うプランなのです。


「屋上に持ち込みテントで泊まる。夕食付大人1人2800円」


6/20-21 竹田市 トラベルイン吉富 ホテル泊?テント泊?

はい!設営完了。

6/20-21 竹田市 トラベルイン吉富 ホテル泊?テント泊?

いいね!何か面白い。テンション上がるわ。

息子はテンション下がってるけどね。

6/20-21 竹田市 トラベルイン吉富 ホテル泊?テント泊?

で、竹田市内を散策。

城下町なんで雰囲気もいいよね。

6/20-21 竹田市 トラベルイン吉富 ホテル泊?テント泊?

高台の神社からマイテントを探してみる。

6/20-21 竹田市 トラベルイン吉富 ホテル泊?テント泊?

ここなんだけどねー。

6/20-21 竹田市 トラベルイン吉富 ホテル泊?テント泊?

隣の建物がー。

うーん、見えんか。

そして、ホテルより徒歩10分位の日帰り温泉に行き戻る。

6/20-21 竹田市 トラベルイン吉富 ホテル泊?テント泊?

で、晩御飯。ホテル併設の居酒屋で。

今日の日替わり定食。豪華って訳じゃないけど、美味しいしコスパはかなりいい。

地酒も旨かったな。

6/20-21 竹田市 トラベルイン吉富 ホテル泊?テント泊?

で、ほろ酔いで屋上に戻ると。

いい感じの明かり。

6/20-21 竹田市 トラベルイン吉富 ホテル泊?テント泊?

何かいいね。

後はテント内でゴロゴロ。

そう言うプランだしね。


で、翌朝……は、もういいか。

まぁ、普通に寄り道しながら帰った。ってそれだけなんで。


取り合えず、個人的にいい感じの宿と出会った。

今回はそういうブログってことで。


このブログの人気記事
11月21-22 おさるのキャンプ場
11月21-22 おさるのキャンプ場

3月27‐29日 アソキャン
3月27‐29日 アソキャン

同じカテゴリー(●大分県)の記事画像
2023年夏。 野遊び浜キャンプ場
2022 おそらく8月 オートキャンプ場高原の里
2022 多分7月くらい  湯布院温泉ベースキャンプ場
多分、3月19-21 おさるのキャンプ場
2021年キャンプ記録。
11月21-22 おさるのキャンプ場
同じカテゴリー(●大分県)の記事
 2023年夏。 野遊び浜キャンプ場 (2024-02-15 00:30)
 2022 おそらく8月 オートキャンプ場高原の里 (2023-01-07 10:01)
 2022 多分7月くらい  湯布院温泉ベースキャンプ場 (2023-01-05 22:17)
 多分、3月19-21 おさるのキャンプ場 (2022-05-25 19:00)
 2021年キャンプ記録。 (2022-05-24 22:45)
 11月21-22 おさるのキャンプ場 (2021-01-16 03:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
6/20-21 竹田市 トラベルイン吉富 ホテル泊?テント泊?
    コメント(0)