ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あぶらみ
あぶらみ
福岡の筑豊地方に住んでいます。

自分(81年生まれ)嫁(81年生まれ)と子供(09生まれ)と三人でキャンプを楽しんでいます。

キャンプ場では基本的に自分のサイトに引きこもっています。

アウトドアなインドア派ですがよろしくお願いします。

2014年より山歩きをはじめました。

キャンプに行けない週末は家族で山を徘徊しております。


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
『5月3~5日坊がつる~大船山』 行って来ました~ニコニコ

自宅を出たの前日の22時頃~

道の駅大山にて仮眠をとり長者原に5時半頃到着~

5月3~5日 坊がつる~大船山 ⑤、⑥

天気予報通り微妙な天気~ガーン


どうしようかとモタモタしていると雨が降り始めるし~雨

車の中でグタグタの家族会議~

テレビを見たり~天気予報とにらめっこしたり~ヘルスセンターで朝ごはんを食べたり~

で~結局登る事に~テヘッ

5月3~5日 坊がつる~大船山 ⑤、⑥

雨が上がったのを見計らって出発~ニコニコ

鉱山道路から登山道に入ったところぐらいから雨~ガーン

すがもり小屋の手前くらいから暴風雨~ガーン

5月3~5日 坊がつる~大船山 ⑤、⑥

やっと、坊がつるが見えてきました~テヘッ

坊に着いてからも雨~雨

5月3~5日 坊がつる~大船山 ⑤、⑥

がんばったご褒美のステーキハート

そして、法華院の温泉に入ってこの日は就寝~ZZZ…


翌朝~晴れ

いい天気~

5月3~5日 坊がつる~大船山 ⑤、⑥

普通なら喜ぶとこですが・・・・

今日も雨で坊でゆっくりすると勝手に思い込んでたので・・・・・。

嫁は登る気マンマンですが自分と息子は・・・・(笑

でも、折角なので登る事に~テヘッ

5月3~5日 坊がつる~大船山 ⑤、⑥

と、言う訳で~目指せ大船山パンチ

5月3~5日 坊がつる~大船山 ⑤、⑥

立中山との分岐~

う~ん、結構ハードじゃないかニコニコ

5月3~5日 坊がつる~大船山 ⑤、⑥

で、段原到着~

昼食タイム~ハート

5月3~5日 坊がつる~大船山 ⑤、⑥

あとちょっとがんばりますパンチ

5月3~5日 坊がつる~大船山 ⑤、⑥

大船山~頂きました~テヘッ

5月3~5日 坊がつる~大船山 ⑤、⑥

折角の山頂もガスの中~ガーン

5月3~5日 坊がつる~大船山 ⑤、⑥

でも、時々ふわぁ~って切れ間が~テヘッ

大船山を堪能して下山ダウン

5月3~5日 坊がつる~大船山 ⑤、⑥

坊まで戻ってくると~

息子に髭が~(笑

これで一人前の山男~?テヘッ

5月3~5日 坊がつる~大船山 ⑤、⑥

夜ご飯は~炭水化物祭り~ハート

蟹飯~蟹汁~ミートソース~ミートボール~

5月3~5日 坊がつる~大船山 ⑤、⑥

食事の後は温泉へ~

そして就寝~ZZZ…


翌朝~晴れ

朝から帰宅準備~

5月3~5日 坊がつる~大船山 ⑤、⑥

10時前に出発~ニコニコ

5月3~5日 坊がつる~大船山 ⑤、⑥

コースは雨ヶ池コース~

無事到着~

そして向かった先はいつもの~ハート

5月3~5日 坊がつる~大船山 ⑤、⑥

バイキングハート



今回は去年のお盆のリベンジ~

目標の大船山も登れたし~楽しかったですテヘッ

さぁて、次はどこかな~ニコニコ


このブログの人気記事
11月21-22 おさるのキャンプ場
11月21-22 おさるのキャンプ場

3月27‐29日 アソキャン
3月27‐29日 アソキャン

同じカテゴリー(●大分県)の記事画像
2023年夏。 野遊び浜キャンプ場
2022 おそらく8月 オートキャンプ場高原の里
2022 多分7月くらい  湯布院温泉ベースキャンプ場
多分、3月19-21 おさるのキャンプ場
2021年キャンプ記録。
11月21-22 おさるのキャンプ場
同じカテゴリー(●大分県)の記事
 2023年夏。 野遊び浜キャンプ場 (2024-02-15 00:30)
 2022 おそらく8月 オートキャンプ場高原の里 (2023-01-07 10:01)
 2022 多分7月くらい  湯布院温泉ベースキャンプ場 (2023-01-05 22:17)
 多分、3月19-21 おさるのキャンプ場 (2022-05-25 19:00)
 2021年キャンプ記録。 (2022-05-24 22:45)
 11月21-22 おさるのキャンプ場 (2021-01-16 03:15)

この記事へのコメント
奥さん、70のデカザックが様になっていますね~^^
これで夫婦合わせて40キロは担げるんでは?
大船山、しんどい場所もあるけど、僕は好きです^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2015年05月14日 11:02
奥様、あんなに華奢な体でこんなに大きなザックとは、スゴイですね〜!

そして、フライパンからはみ出たお肉には笑えました(笑)

山での食事も豪華で美味しそう(^^)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年05月14日 12:56
我が家のスイッチはいつ入るのやら;^_^A
Posted by かの。 at 2015年05月14日 19:12
お泊りで行って見たいなぁ~^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年05月14日 19:51
キャラバンさん

今回に合わせて嫁の新ザックを投入してみました~(^^

2人で40k~(笑
流石にそれは~(^^;
自分が30kくらい担げればいけるかも(笑

大船山、良かったです!
我が家でもお気に入りになりました~(^^
Posted by あぶらみあぶらみ at 2015年05月15日 18:13
sawaママさん

うちのすごいでしょ(笑
なるべく軽くて嵩張るものを嫁に~
それでも13Kくらいだったかな?
かなりきつそうでした(^^;

お肉は家で下準備すれば良いのですがどうしても、あのボリューム感を感じたかったので(笑
Posted by あぶらみあぶらみ at 2015年05月15日 18:24
かの。さん

折角の装備が~(笑

スイッチ入った際は山でお会いしましょう~(^^
Posted by あぶらみあぶらみ at 2015年05月15日 18:26
マー坊さん

やはり、泊まりでの山行は一味違いますね~(^^

タイミング合えば坊でご一緒したいですね~(^^
Posted by あぶらみあぶらみ at 2015年05月15日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
5月3~5日 坊がつる~大船山 ⑤、⑥
    コメント(8)